ID非公開

2020/9/8 19:18

44回答

新築の家の中で獣臭がします。

新築の家の中で獣臭がします。 カビや新築の臭いでは無いです。 臭いがするのは玄関下駄箱と隣接する洋室です。 臭いを調べてもらえる専門業者はいるんでしょうか? 工務店に相談していますが、原因が分からず壁を壊すことは出来ないと言われました。

ベストアンサー

1

天井裏、床下、壁の間、換気吸気口、などにコウモリ、ハクビシン、タイワンリス猫、ネズミ、鳥、蛇などが侵入して、子を産んだり、住み着き、死んでしまうと獣臭はなかなか消えません。 専門家の調査が必要です。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 壁を壊して原因探ることになりました!

その他の回答(3件)

0

*建築請負会社は床下点検したのでしょうか? 何故、原因究明するのに壁を壊せないのか不思議です。壁の中が怪しいなら解体点検するのが普通だと思います。 *臭いを調べる専門業者と言うのは聞き覚え無く問い合わせしなければ分かりませんが白蟻駆除業者は対応してくれるかも知れません。

ID非公開

質問者

2020/9/9 19:35

床下は現場監督が見て、写真も撮ってきてくれました! ですが床下は臭いすらしませんでした。 今週末に壁を壊して、中を調べることになりました。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

害獣駆除の業者にあたってはどうでしょう