回答受付が終了しました

岐阜から函館に車を使って行きたい(そもそもの目的は車を岐阜から持ってくること)のですが、とにかく楽したいのでフェリーとかを使って行きたいところです。フェリーで行くにはどのような経路で行くのが最短でいけ

岐阜から函館に車を使って行きたい(そもそもの目的は車を岐阜から持ってくること)のですが、とにかく楽したいのでフェリーとかを使って行きたいところです。フェリーで行くにはどのような経路で行くのが最短でいけ ますでしょうか?

フェリー、港 | 車、高速道路48閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(9件)

0

質問者さんはラクして最短で行きたいと。 ①ラクで最短、時間的自由がある人なら。 でも費用はフェリー2回なので少し割高。 敦賀〜秋田下船 青森〜函館 ②まぁまぁラクだけど費用は少し割高 名古屋〜仙台下船 青森〜函館 ③まぁまぁラクだけど時間がかかる 名古屋〜仙台〜苫小牧 ④ラクさは及ばないが早いし毎日運航 敦賀〜苫小牧 ⑤特にメリットなし 舞鶴〜小樽 新潟〜小樽 岐阜(美濃地方)なら舞鶴は敦賀より遠いしね、 小樽から苫小牧間が地味に遠いので無駄。 自分なら、日にちが合わせられるなら①の秋田便 で秋田の温泉で一泊して旅気分を味わうのが楽しそう。 その次は④ ②はね、地元の太平洋フェリーだから押したいところだけど フェリーのご飯がね。だから名古屋〜仙台〜苫小牧の2泊は辛過ぎ。

0

自走する距離・時間は名古屋-苫小牧航路が一番短いんじゃないかな?名古屋-苫小牧:太平洋フェリーには早割があって割引が結構大きいぞ。楽したいなら上等級を薦めるけど、すると尚更割安感がある。早割は特等に40時間乗って1万6千円くらいだったはずだけど(徒歩乗船の場合)、それって他ではせいぜい10時間程度の航路の料金だ。 舞鶴/新潟-小樽や敦賀-苫小牧:新日本海フェリーも期間限定でGOGOナントカと銘打った割引があるな。 岐阜って舞鶴や新潟は遠いの?舞鶴/新潟からは小樽行きの航路がある。。。。だけど小樽-函館も苫小牧-函館も遠さについては50歩100歩だよな。もちろん岐阜-舞鶴/新潟も自走になるし。

0

楽したいのと最短とはまた違いますが、 まず、北陸道で敦賀港で月曜日だけ秋田行きの新日本海フェリーが9:30に出向します、秋田には5:05に着きますからここから青森まで走って青函フェリーで函館が良いと思います、 日にちが会わない場合は名古屋金城ふ頭より偏日で太平洋フェリーが仙台・苫小牧行きがあります、仙台でおりて高速道路で青森までそこから青函フェリーです、 他の回答では苫小牧から函館まで引き返す案がありますが300kmの引き返しはもったいないと思います、

0

普通に考えればフェリーは 新潟から乗るか、青森から乗るかのどっちかですね。 まあ楽なのは新潟からフェリーでしょうか。

0

高山寄りなら 新潟〜秋田フェリー→秋田〜青森自走(3時間くらい)→青森〜函館フェリー なぜなら苫小牧からでも小樽からでも函館まで3時間かかるから、秋田で降りても自走時間は変わらん 岐阜寄りなら 敦賀か名古屋からフェリー→函館まで自走