回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/8 20:25

44回答

ベタをヒーター無しで飼う場合の必要なものを教えてください!

ベタをヒーター無しで飼う場合の必要なものを教えてください!

アクアリウム115閲覧

1人が共感しています

回答(4件)

0

熱帯魚なので水温26度を保つ必要がありますから、 ヒーター無しで飼育するならエアコン、ストーブ、ヒーターなどで部屋全体を常に温める必要があります

0

今の時期はいりませんが冬場はヒーターは必須です。小さい水槽で飼うにしても湯煎式で飼うにしても

0

寒い時期に加温しないとベタが生きていける温度を保てない環境で飼育しようとしている…ということは理解しているんですよね? 電気的に加温しないのであれば、つかえるのは日光だけです。 最近はSwitchbotみたいに温度計と電気製品を連携するのが簡単になりました。 例えば… 昼以外は完全断熱 昼は日光を使って加温し、加温しすぎたら遮光する …ような箱を自作するのがよいと思います。 できてたぜひ見せてください! あ、電気以外だとお湯をつかうのが楽ですかね。 水道から26度のお湯をかけ流しで保温してあげるのが多分一番楽です。 でも上記の自作をおすすめします。 私が完成品をみたいからです!ぜひお願いします!