ID非公開

2020/9/8 22:18

33回答

将棋の藤井二冠がサッカーやればバロンドール取れるという意見があって、びっくりしたのですが、どうなのでしょうか?

将棋の藤井二冠がサッカーやればバロンドール取れるという意見があって、びっくりしたのですが、どうなのでしょうか? 私は到底無理だと思います。 なぜ、このように考える人がいるのか不思議です。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14231132729?__ysp=6Jek5LqV

1人が共感しています

ベストアンサー

3

こんなものをいちいちまともに受けてびっくりしてしまう人がいることがびっくりです。 はいはい(笑)の一言で終わりでしょう。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/9 18:13

色々な人がいるということは頭では分かってはいるつもりですが、あまりにありえないことをさも当然のように主張する場面に遭遇して、びっくりしてしまいました。

その他の回答(2件)

2

将棋の藤井二冠がサッカーやればバロンドール取れるというのはネタでしょう。 でも、何やらせてもうまくやれないだめな人っていますよね。 逆にあることが非常に得意だと別のことをさせても上手にできることが多いのも事実です。 体が大きく筋力があり運動神経がよい人だと、やらせれば大抵のスポーツは平均よりは上手になるんじゃないでしょうか。 頭のよい人だと、頭を使ういろんなことが平均よりうまくやる可能性が高いと思います。 ただ、スポーツ系と頭脳系をまたいでどちらでもうまくできる人は少ないでしょうね。 藤井二冠は足が速いらしいのでスポーツ系の一部は得意みたいですけど、サッカーとなるとどの程度の力を出せるのかは疑問ですね。

2人がナイス!しています