回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/8 22:52

55回答

東京都民は旅行に行っていいの? こんにちは 26歳東京都民です。 仕事柄、今週、明後日から4連休を頂きました。 いつもの連休なら、フラッとどっかに旅行に行くのが僕の楽しみでした。

東京都民は旅行に行っていいの? こんにちは 26歳東京都民です。 仕事柄、今週、明後日から4連休を頂きました。 いつもの連休なら、フラッとどっかに旅行に行くのが僕の楽しみでした。 ですが、今年はこのコロナ禍で、 1年近く、連休があっても旅行には行っていませんでした。 今回の前にもらった連休は7月の半ばで、 ちょうど東京都でまた感染者が増えている頃でした。 旅行に行けたらと思っていましたが、 色々と考えて断念しました。 しかし、今回の連休は 福岡に住む友人に会いたいなと思っており、 友人ともスケジュールが合いそうで、 この機会を逃せば、次に会えるのは2年か3年後とかになってしまいそうです (元々は今年の3月に会う予定でした)。 東京都だけgo toから外されてるから、 東京都民は旅行に行っては行けないのかなって考えてしまいます。 行くのは友人と食事する所と、大好きな電車の博物館だけのつもりなのですが、 東京都民は今、旅行に行ってもいいのでしょうか? 勿論、手洗いうがい、マスク着用、 移動の飛行機以外は密は避けるつもりです。

国内214閲覧

回答(5件)

1

[旅行するのは禁止]って訳ではないので、感染症対策をちゃんと取っていれば行っても大丈夫だと思います。

1人がナイス!しています

0

別にこの先一生会えないわけではないので… 相手の事考えたら今毎日感染者出てる東京からはいくら周りで出てなくても無症状も有り得ますから相手の事を考えたら辞めますね… 今地方から東京への修学旅行ですら中止になってる程ですよ。

0

本音で語れば、お盆とか、よそから人が来ると、しばらく、コロナで学校も休校になったりしますから、来てほしくはないです。

0

新聞やテレビのニュースなどで、ちゃんと情報を入手していればわかるはずですが、東京都民だって旅行が禁止されている訳ではありません。 GoToトラベルは適用されませんが。 もちろん、感染しない、させないように対策する必要がありますが。

2

総理大臣も都知事もそんなことは一言も行ってませんが。 自己分析して決めてね、と言っています。 体調不良でも無理して会うのはNG、 正面向いあってご飯食べながら、べらべら話すな くらいなものです。 後は職場や学校と同じルールを守りましょう、 という話。 それが旅行だと、タガが外れるから気をつけろ ということです。 できますよね? それだけのことです。 それでもコロナになったら、運が悪いだけです。 誹謗中傷は質問者さんの周りの人のレベルの話。 回答者にはわからないことです。 レベルが低いなら、リスクは高い。 コロナより人が怖いのも事実です。 2年後?、お互いに死んでてもおかしくないですよね。 これを不要不急とは言いません。

2人がナイス!しています