耳鼻科の治療で昨日から右耳を薬剤染み込ませたガーゼを詰められ聞こえない状態です。今朝シェーバーで髭剃ろうとするとあまりの爆音でビックリしました。本日耳鼻科でガーゼ交換の際に報告する

耳鼻科の治療で昨日から右耳を薬剤染み込ませたガーゼを詰められ聞こえない状態です。今朝シェーバーで髭剃ろうとするとあまりの爆音でビックリしました。本日耳鼻科でガーゼ交換の際に報告する と、あごの骨経由で聞こえるみたいです、、その時は納得したのですが、だとすると普段はアゴの骨経由と通常の音で聞こえているはずでその方が大きく聞こえるはずじゃないですか? なんでかなり大きく聞こえたのかわかりません。

耳の病気11閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

>あごの骨経由で聞こえるみたいです 音が過剰に大きく聴こえたものと思います。確かに担当医の言われた通りかと思います。 >シェーバーで髭剃ろうとすると これってシェーバーの音が耳近くですよね、それで大きく聴こえたものと思いますので、普段の会話が大きく聴こえるとかでは無いと思いますね。 お大事に。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

完治しました!通常の耳からの音をセーブされた状態だと、音に対して敏感だったようです。

お礼日時:9/20 9:27