ID非公開

2020/9/9 1:31

11回答

質問です。

質問です。 わたしは毎日お風呂にも入るし、シャンプーなど丁寧にしているのですが頭が痒くなって引っ掻いてしまいます。 長年それで悩まされているのですが、どうすれば治るのか教えていただきたいです。 また、髪の毛をブリーチしたり、パーマをかけたりしたいです。なにか安全な方法等あれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

ベストアンサー

0

頭皮の痒みは皮膚病なのか乾燥なのかで対処が変わってきます。 フケの状態や頭皮の状態で判断します。 パラパラと細かいフケがでてるなら乾燥、それ以外に皮膚が荒れていたりカサブタがあったりだと治療が必要になってきます。 どのみち引っ掻き傷がある状態ではブリーチはできません。 取り敢えずパーマで美容室予約しておいて「実は…」で相談すると大体は頭皮の状態を判断してアドバイスしてくれます。 それで出来ないとなっても料金かからないと思いますのでまずは相談するつもりで美容室に行かれてみては?