回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/9 3:05

22回答

本の買取をしてもらおうと思っているのですが、どこがおすすめなんですかね。

本の買取をしてもらおうと思っているのですが、どこがおすすめなんですかね。 「本 買取 おすすめ」で調べると出てくる2020最新おすすめランキングというのを見ると 買取が高い本買取店TOP5の1位になってた買取王子の評判を調べたのですが悪い評判しか無くて。 売りたい本がたくさんあるので宅配買取希望です。 駅の近くにブックオフありますけど正直信用出来ないので…笑

補足

買取して欲しい本はほぼマンガです NEW GAME!!などの大版コミックです。

本、雑誌220閲覧

回答(2件)

0

基本的にこういうものだと思います。 ①宅配よりは持ち込みのほうがいい。 高く買ってくれるというよりは、納得できない値段の時に、普通にもって帰れるのでトラブルになりにくいです。 ②トラブルのほとんどは安いことである。 宅配の場合段ボール一箱で30円とかメールが来ても、戻すのに送料で2000円くらいかかる場合が多く、どうしようもなくなる。 ③残りのトラブルのおおくは受付が遅い事 宅配受けの本の場合、相手の様子が見えないので2,3週間ほおっておかれて、査定は2分で金額は50円。みたいなことも多い。 それを「ふざけるな」と思う人は持ち込みのほうが良い。 というわけで ・そもそも、宅配買取はトラブルも多いので、持ち込み 安い・遅いが駄目な人は必ず持ち込み ・安くても遅くても「そんなの全然大丈夫」という人は、一見の宅配買取を使いましょう。他のトラブルはあまり聞かない ・それはいやだという場合は、最小限度の量を、様子見で出してみて、何回かのやり取りの中で自分に合った店を見極める

0

何の本??ジャンルとか 1番は自分でフリマアプリとかヤフオクなりに出した方が高くは売れるよ

マンガならば尚更、店で売るより自分で売る方が金にはなるよ。 全巻揃いとかね 例えば、全巻10冊の本だと自分で売るのと買取とでは差が1000円ぐらい違うよ