従業員数は700人以上で3、4年勤めて手取り13万8千円くらいです。 汚い職場で溶接をしていたりと危険な職場でもあります。 そしてムカつく上司が2人程いて私としては辞める気満々で転職を

従業員数は700人以上で3、4年勤めて手取り13万8千円くらいです。 汚い職場で溶接をしていたりと危険な職場でもあります。 そしてムカつく上司が2人程いて私としては辞める気満々で転職を 考えているのですが、コロナが流行ってる時期に転職というのは厳しいんでしょうか? 友達は何人か転職を成功しており充実しているそうなのですが、どうしたらいいでしょうか?

転職126閲覧

ベストアンサー

0

700人規模の会社で手取り14万円弱ですか? 危険さ作業なのに? 今のコロナ渦の中、どこも不景気でしょう。 転職を視野に入れるのであれば、働きながら新しい職場を探す戦法がいいと思います。 転職先も、そこら辺を考慮してくれますよ。 その規模の会社にしては、少し手取りが少ないと思います。 就職先を決めてから、動いた方がいいと思いますよ。

はい、危険な作業なのに割りに合ってません そのムカつく上司の1人はプライベートの事まで一々、ガミガミうるさくてストレス溜まります。 ボーナスはあっても残業がないと生活もカツカツになってしまい、いつまで経っても一人暮らしできないと思うのですが、どうでしょうか?

その他の回答(1件)

0

いろいろ引かれたうえでの手取りなのでしょう?その規模の会社で「特別に世間相場より低い」ということは無いはずです。 転職したら「次は必ず良い会社」ということは無く、やはり似たようなものだったということが多いようです。 そして次は必ず小規模の会社ということになり、好不況の波を被ります。 特別に「何かしたい」ということが無く、特別に「何ができる」というものが無い普通の人でしたら、大きい会社にいる方が幸せですよ。 なお先に転職した人は、前の会社の人に現在の悪いことは言いません、必ず「転職して良かった」と言います。