ID非公開

2020/9/9 6:54

33回答

文化祭でウェディングドレスを着るんですが、こういう形のドレスのインナーは、横で調節出来るチューブトップでいいんでしょうか?また、肌が透けているように見えますが、何か中に着るのが普通なのでしょうか?ドレ

文化祭でウェディングドレスを着るんですが、こういう形のドレスのインナーは、横で調節出来るチューブトップでいいんでしょうか?また、肌が透けているように見えますが、何か中に着るのが普通なのでしょうか?ドレ スを来たことがなくて、、よろしくお願いします。 ウェディングドレス関係ということで結婚というカテゴリもつけさせていただきます。

ベストアンサー

0

ボディラインを綺麗に見せたいのであれば、ビスチェタイプでおへそのあたりまで覆う補正下着を着るのがいいですね。 どんなものか分からなければ「ドレスインナー」で検索すれば出てきますし、下着屋さんでも手に入ります。下着として直接肌に触れるものですので、使用するなら買ってしまった方がいいです。持ってて困るものでもないので。パンツの上にはペチコート、フレアパンツと呼ばれるものを履きます。これは単純に着替えるときに下着が丸見えになるのを防ぐためです。 ボディライン補正が必要ない、もしくは新しく下着を買うのが面倒などであれば、チューブトップタイプの下着でも十分ですが、ゆるいとドレスの重みにまけてドレスごと下着もずり下がってしまうので気をつけてください。 肌が透けて見えるというのが画像がないのでわかりませんが、ビスチェタイプでも袖付きドレスでも下着は同じです。

ID非公開

質問者

2020/9/9 8:17

お恥ずかしながら私はあまり胸が大きくないのですがそれでも補正下着を着用するべきでしょうか、、?カパカパしないか心配です、、。

その他の回答(2件)

1

写真を添付して欲しいです。 見れないのは私だけ??

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/9 8:14

ごめんなさい写真を載せるのを忘れてしまいました、、。こちらです、、。

画像
0

大昔、ウェディングドレスを着たおばさんです。 ウェディングドレスの下は、ブライダルインナーという下着を着ます。 大抵、上下わかれていて、 上は、ビスチェ型。 下は、フレアパンツが多いと思います。 ホテルや専門店で購入すると、何万円もしますが、通販ならお安いです。 着た方が、スッキリして綺麗に見えます。 演劇部なのかしら? ビスチェタイプのドレスは、着た方が綺麗です。 女の先生なら、持っていないかしら? 最近、結婚したお姉さんのいる人とか? お袖のある北川景子さんが着たようなタイプのドレス?