ID非公開

2020/9/9 7:29

22回答

原発が無くなったら石油の需要が増えるんですか。

原発が無くなったら石油の需要が増えるんですか。

ベストアンサー

0

1990年台の石油危機を受けて、「石油火力発電所」の新規建設が禁止されています。 現在も少数ですが稼働しています。 しかし、発電コストが高いので、LNG火力、石炭火力に置き換わっています。 現在、原発が4基ほど稼働していますが、それが稼働しなくても、石油火力が増えることは考えられません。 現在、洋上風力発電の建設が進んでいます。10年間で1500万KWの予定です。 現在の4基の原発より沢山の電気を作るでしょう。 太陽光発電も増え続けています。バイオマス発電も多数計画されています。 石油の需要は「輸送機器」を含め、年々少なくなってきています。

その他の回答(1件)

0

それも考えられますが… むしろ、水力発電、風力発電、太陽光発電、地熱発電 等 再生可能エネルギーの需要が増えていくと思います