回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/9 9:19

99回答

福岡と札幌って同程度の都会ではありませんよね?高層ビルと人口以外すべて福岡が圧倒します。すすきのより中洲や熊本の下通のほうが賑わっています。経済規模や都市圏人口も福岡のほうが上です。また人口密度は大き

福岡と札幌って同程度の都会ではありませんよね?高層ビルと人口以外すべて福岡が圧倒します。すすきのより中洲や熊本の下通のほうが賑わっています。経済規模や都市圏人口も福岡のほうが上です。また人口密度は大き な差があり札幌は人口密度がなんと熊本より低いんです。札幌と福岡を同程度とは福岡に大変失礼ですよね?札幌は熊本とは同程度でしょうが。

国内144閲覧

回答(9件)

1

札幌は都会度では福岡に遠く及びません。せいぜい名古屋と都会度を競うレベルです。

1人がナイス!しています

0

福岡のほうが札幌よりやや都会と思いますが、街並みは札幌と熊本では大違いですよ 確かに熊本下通りって飲み屋の数がバカみたいにあるけど、北海道って九州みたいに夜飲み歩くスタイルが少ないだけなんじゃないかね

0

街は福岡が都会かもしれないが、住民は圧倒的に福岡が田舎モン。 マナーの悪さは大阪人と共に国内では群を抜いている。

2

福岡市の面積を札幌市に合わせた場合 福岡市+周辺都市 可住面積437㎢/228万人 札幌市 可住面積439㎢/197万人 札幌市の面積を福岡市に合わせた場合 福岡市 233㎢/160万人 札幌市−南区−清田区−手稲区−西区※ 231㎢/136万人 ※札幌市の都合の良いように人口密度の低い区から順に差し引き 札幌市の面積が有れば福岡市は名古屋レベルの人口規模。 逆に札幌市の面積が福岡ほどなら札幌はさいたま市ほどの人口規模。 福岡が都会で当たり前。

2人がナイス!しています

0

確かに福岡の方が都会ですね。 ただ、所詮どんぐりの背比べ。 東京と大阪が抜けているだけで、あとは福岡も札幌も熊本も大差無いですよ。 そこそこ大きな地方都市レベルです。