子育てについてなのですが、これら(画像参照)の障害がある子供を片親(父親)のみで育てられるんですかね?

子育てについてなのですが、これら(画像参照)の障害がある子供を片親(父親)のみで育てられるんですかね?

画像

母子家庭、父子家庭25閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

これは大変ですね。 程度にもよりますが、医療ケア児というくくりになるのではないでしょうか。 生まれて間もないうちは仕事もできないくらいお世話に手がかかるかと思います。 まず普通の保育園などには通えないので仕事をする間に預かる施設があるのかどうか。 やはり祖父母か医療施設などに頼るしかないでしょう。

この返信は削除されました

その他の回答(1件)

0

どちらにせよ、経済力や、頼れる祖父母が近くに住んでいるかどうかでしょうね。また、もし離婚した場合、母親がフルタイムで働きながら障害のある子を子育てするのは、もっと経済的に大変かもしれませんね。女医さんや弁護士など高収入の女性なら可能でしょうね。