回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/9 11:35

22回答

エルメスお好きな方、是非相談にのって下さい。

エルメスお好きな方、是非相談にのって下さい。 年に2回程、ちょっとしたパーティーに行っております。嫌でも参加しないといけないお付き合いのパーティーですが…(^^;; いつもワンピースやスーツに黒ケリーのシルバー金具で参加しておりますが、他の方を拝見しておりますとバーキン25やケリーの鮮やかなお色のバッグをお持ちの方もいらっしゃいます。 これまでバーキンは30ばかり購入しており、ケリーに関しましては色物は持っておりません。 バーキン25かケリーの色物で購入を考えておりますが、どちらが宜しいと思われますか? もちろんパーティーだけではなく、普段にも持ちたいと思っております。 バーキンは黒のゴールド金具にするかアネモネなどの鮮やかなお色の物がいいのか…。 黒のバッグはケリーとリンディで所有しております。 もしくはケリーの色物がいいのか… 悩んで悩んで全く何がいいのか分からなくなってきてしまいました。 どうかアドバイスを宜しくお願い致します。

回答(2件)

0

私ならきれいな色のケリーにします。 パーティーならば、ショルダーになるケリーの方が便利です。また、席に座る時も少人数のレストランの様にバッグを置く場所がない場合は椅子の背に置くか、膝の上になると思います。その場合、バーキンは25であってもかさばります。 ケリーの内縫いでキレイな色でしたら、カジュアルダウンして、普段も使いやすいように思います。 バーキン25は大好きで使ってますが、ハンドルが短く肘までは通りません。 パーティーでは邪魔になるような気がします。 黒のケリーはサイズは何ですか?25か28、お持ちでない方のサイズを選ばれると使い分けが出来ると思います。

ID非公開

質問者

2020/9/9 16:49

トモ様 ありがとうございます。 そうでした。バーキン25は肘持ちが出来ないんでした… 盲点でした。 気付かせて頂きありがとうございました^ - ^ ケリーで前向きに検討したいと思います。

1

バーキンは25でも勿論30でも、 パーティには相応しいバッグではなく、普段に持つカジュアルトートの扱いかと思います。 ですから、パーティに持つのでしたらせめてケリー25では?と思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/9 16:07

ファンファン様 ご回答ありがとうございます。 バーキンがカジュアルトートなのは承知しております。パーティーと言ってもそれ程畏まった場ではない為、皆さんバーキン25や鮮やかなケリーをお持ちです。  ですので、私もどちらか一つ普段にも持てる物を買い足したいと思い、投稿させて頂きました。 ありがとうございました。