先日、リサイクルショップで中古の電動式チェンソーを買いました。 とりあえず試しにヤナギの倒木を切ってみたのですが、切りくずは写真のような感じです。 まだ目立てしなくても大丈夫でしょ

先日、リサイクルショップで中古の電動式チェンソーを買いました。 とりあえず試しにヤナギの倒木を切ってみたのですが、切りくずは写真のような感じです。 まだ目立てしなくても大丈夫でしょ うか?それとももう目立に出すか、ソーチェンを買い替えた方が良いですか?

画像

ベストアンサー

0

長めの切粉も混じっていて、粉のような切粉が少ないから、そこそこ切れてる。 エンジン式と比較して切れが悪いと感じたなら、電動式チェンソーのチェーンスピードが遅いせい。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。そこそこ切れているとのご指摘で安心しました とりあえずこのまま使い、木くずが細かくなってきたら目立てに挑戦してみます 他の回答をいただいたみなさまもありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

切れがいい感じですね。まずは この状態を覚えておくことで 切れが悪くなると 切り込みが進みませんし 出る木屑も 細かい 丸鋸で切ったような木屑になります。

1

ヤスリ棒を買ってやるか、 チェンソーの刃を交換した方が安上がりですね。

1人がナイス!しています

0

木屑をみても、、、切れ味が悪かった?目立て?棒やすりで自分でやるかチェーンだけ買うか、