回答受付が終了しました

「みんなのブリーダー」というサイトについて。 犬を飼おうと考え、みんなのブリーダーというサイトを閲覧しています。 そこで気になる子犬のページをいくつか見たのですが、どの子もペット

「みんなのブリーダー」というサイトについて。 犬を飼おうと考え、みんなのブリーダーというサイトを閲覧しています。 そこで気になる子犬のページをいくつか見たのですが、どの子もペット ショップで見るよりも価格が高いように感じました。血統が良いことや、ブリーダーさんが大切に育てられてるためということも理解できますが、相場(?)よりもかなり高い値段がついている子犬もいます。子犬の価格には仲介手数料なども含まれているのでしょうか?

ペット | イヌ165閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(3件)

1

含まれてるんじゃないんですね。 含まないとブリーダー側が損しちゃいますし

1人がナイス!しています

1

ペットって自由価格ではないんですか? 業界内では一応基準があるのは聞いたことありますが、それに加盟していない一般ブリーダーには関係ありませんよね。 ブリーダー自身がこの仔は他の動物より抜きん出ている所があると認めれば価格は上がるし、次に出産予定の仔が予定より多そうなので早く捌きたければ安価になるかもしれません。 そんな内情もあるとは思いますが、モノの価値は作った人以外には分かりにくい点があります。 今ではオープン価格なるものが罷り通っているのですから、ペット業界もそれに倣えではないでしょうか。

1人がナイス!しています

0

そのサイトで売買が成立すると、ブリーダーはサイト運営に手数料を支払わなければいけないです。 ブリーダーに直接連絡して購入した方が安くなります。 ただ、安くなっても数万程です。