ID非公開

2020/9/9 16:00

88回答

留学を一緒に行く人を見つけたい 留学を一緒に行く人を見つけたいのですが、どうしたらよいでしょうか?

留学を一緒に行く人を見つけたい 留学を一緒に行く人を見つけたいのですが、どうしたらよいでしょうか? 今イタリアにいるのですが、英語が通じないに加えて一人なのでかなり厳しいです。 帰国してからフィリピンか英語圏に留学に行けたらいいと思っているのですが、私は大学に行ってないので一緒に行ってもらえる人を見つけにくいです。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

まずは日本へ帰り、日本である程度の英語を勉強したらいいと思います。 独学じゃなくて、他の人と一緒に。そうすれば「英語を勉強する」という共通の目的がある人と知り合えますし、一緒に留学行くとしてもどんな人かわかっているので安心です。 今の状態では「1人では何も出来ないので、代わりに動いてくれる人がほしい」みたいに受け取れるので…私なら一緒に行きたくないなぁ。

ID非公開

質問者

2020/9/9 21:36

そうですね、ただ一応IELTS6.0はあるので身の回りのことは自分でなんとかなるのと最低限の基礎知識はあるのでなるべく現地で勉強できたらなって思っています。 恥ずかしながらバカな高校に行っていたので留学をしようなんて友達いなくて困っています。 よろしくお願いします。

その他の回答(7件)

0

誰かと一緒に留学では結局語学は身につかない。 その二人で話すときは日本語になるでしょう? 一人でその国の言語を話さない生きて行けない環境が、生きた言語を学ぶことにつながる

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

それぐらい一人で行かんかい 連れ小便やあるまいし

1人がナイス!しています

2

>イタリアにいるのですが、英語が通じないに加えて一人なのでかなり厳しいです。 ということは、英語圏なら英語が通じるから別段 一人でよいのでは? おそらく語学研修だろうけど、二人いったら逆に意味 ないよ!!

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/9 21:32

そうですね、ただ次の留学は数ヶ月行こうと思っているので、日本語で頭を使わずに息抜きとして雑談できる相手が欲しいと思ったんですよね。。 私は男なのですが、相手は男女どちらでも良いと思っているのですが、英会話サークルとかに相手を見つけるために行くのは出会い厨のようで迷惑でしょうか? ご意見よろしくお願いします。