accessについて詳しい方教えてください。 テーブルAに社員が書類を提出したかどうかを確認するチェックボックスがあります。 そしてその社員の管理表をレポートで印刷したいと思っています。

accessについて詳しい方教えてください。 テーブルAに社員が書類を提出したかどうかを確認するチェックボックスがあります。 そしてその社員の管理表をレポートで印刷したいと思っています。 そのレポートには書類が提出済みかどうかも載せたいのですが、チェックボックスがTrueの場合、レポートにも「提出済み」のように自動で記載などはできたりしますか? レポートのデザインの例は ○○管理表 社員番号 氏名 所属 123 ○○ ×× A書類 提出済み(←ここを自動で、未提出の場合未提出と記載) : : : このような感じにしたいです。 これができたら便利だなーと思い色々考えましたが思いつかなかったのでみなさんの力を貸して頂きたいです。 宜しくお願い致します。

ベストアンサー

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下記が参考になると思います。 Access Yes/No型のデータを使ってレポートを作りたい https://oshiete.goo.ne.jp/qa/2102874.html

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まさにやりたいことそのままでした!! ありがとうございます♪

お礼日時:9/10 9:21