回答受付が終了しました

バカとはどう言う人の事ですか、答えと答えの理由をお答えください

バカとはどう言う人の事ですか、答えと答えの理由をお答えください

哲学、倫理73閲覧

2人が共感しています

回答(8件)

0

あくまでも一例ですが この人は逃してはいけないという理解者を 自ら手放してしまう人だと思います。 仕事の都合あるいは死別など自分ではどうにもできない事情も時にはありますが、 好き避けや優柔不断等 素直になれないことで大切な人を 手放してしまうのは後々悔いが残って 自分を責めてしまいそうですね。

0

苦しみやすい人だと考えています。 高い認知能力を持った学者さんが思い悩みすぎて身体を壊してしまう事はよく聞く話です、その場合にはバカだと呼んでも差し支え無いのではと思います。 もしかしたらヒトとは犬や豚よりもバカな動物なのかも知れません。

1

まず、質問者がどう考えているのか? もこの質問には必要だろ? なぜなら何を持ってベストアンサーにするのか質問者の基準がわかるから。

1人がナイス!しています

0

「これでいいのだ」 バカボンパパの 言葉に集約されてる。 自分の価値観こそ全て。 他人に耳を貸さない。 つまり 馬の耳に念仏 鹿十(しかと)