ID非公開

2020/9/9 20:27

33回答

海外(アメリカ)に口座があり、日本の現住所を登録しています。 デビッドカードがあるため、国内でもお金を引き出せます。しかし、手数料が高いため口座を抹消しようと考えています。

海外(アメリカ)に口座があり、日本の現住所を登録しています。 デビッドカードがあるため、国内でもお金を引き出せます。しかし、手数料が高いため口座を抹消しようと考えています。 以前、同じアメリカで別の口座を止めた経験があり、その時は、アメリカから口座残金の小為替(チェック)を送ってもらいました。 今回は、そうではなく例えば、口座のお金をすべて引きだしてしまって放置しても問題ないのでしょうか?1つ懸念事項として、$2000ドル以下になると手数料がかかります。しかし、全て引き出せば手数料を引くところもないように思いますが、どうなのでしょうか? 詳しい方教えてください。

海外生活 | 観光26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

残高ゼロにして、すぐに連絡して解約、ならいいです。 が、どうやって残高ゼロにしますか? 外貨絡みでデビットを使うと、こっちで計算しても端数が出ますよね、さらに、金融機関側での計算とずれると、マイナス残高になってしまう可能性のほうが高いです。 10ドル程度の残になったら即解約、という方針がトラブルが少ないでしょうね。帰国前に適切な処理をしなかったので、、、、残高はしょうがないと考えます、私なら。 逆に入金して維持するという考え方もあります、USD建ての口座は将来なにかと便利(人によります)。

1人がナイス!しています

本人認証をクリアできるなら、transfer wiseなどでの送金後の解約は可能ですね。それでも残高に要注意です。

その他の回答(2件)

0

送金しました。海外送金サービスが安くあり、ぐぐって安く全部送金してから、解約しました。