回答受付が終了しました

バイク乗りのみなさまに伺います。 バイクに、後部座席用ではなく、「運転者用の」背もたれは、あった方がいいと思われますか。 疲れたら道の駅などで休むのが最良だが、そうではなく、信

バイク乗りのみなさまに伺います。 バイクに、後部座席用ではなく、「運転者用の」背もたれは、あった方がいいと思われますか。 疲れたら道の駅などで休むのが最良だが、そうではなく、信 号や踏切などでの長い待ち時間に、ちょっと背中を預けられるものがあれば、かなり楽になると思います。 背中の高さは、だいたい30cm前後が目安です。理想(欲?)を言えば、座椅子のように角度を調整でき、直角からさらに前へ倒せば平面に戻る機構のあるもの。もちろん標準装備ではなく、カスタムパーツとして、脱着式ながら、しかし丈夫なものです。 見た目は今一つかも知れぬが、あってもいいと思います。

回答(11件)

0

要らないですw ダサいですよw 楽かどうかですが、もたれる事あります?私はないですね。 タンデムが多い方でしたら、タンデムの方が落ちないように、 せもたれが役立ってるって言うのはあります。 私のバイクはネイキッドなので背もたれを付けるモデルではありませんが、 もたれる為ではありませんが、リアボックスを付けてます。 同情者いわく、リアボックスが付いてないと、タンデムの時ちょっと怖いって言われますね。

0

ハーレーには昔からありますよ!(^^) 後部座席への乗り降りが楽になるように前方に可倒式になっています。 長時間走る時には背中が丸くなり過ぎ無いので楽に運転出来ます!(^_^)v

画像