回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/9 22:52

44回答

superMでテンとルーカスが選ばれた理由はなんですか?

superMでテンとルーカスが選ばれた理由はなんですか? テミン→SHINeeのセンター SHINeeメインダンサー ベク→EXOメインボーカル ダンス上手い カイ→EXOメインダンサー テヨン→NCTのセンター マーク→オールラウンダー この人たちが選ばれたのは分かりますが、NCTやwayVに詳しくないのでテンとルーカスが選ばれた理由が分かりません。

K-POP、アジア899閲覧

2人が共感しています

回答(4件)

2

ビジュアルじゃないですか あと二人とも実力高いです

2人がナイス!しています

4

デビュー発表時よりSuperMは、各グループのセンターから成るスーパーグループと形容されてきました。ですので、NCTとWayVを切り離して考えるならば、WayVのダブルセンターである二人が選ばれるのが自然です。 実力面においても、テンはwayvだけでなく、NCTのトップダンサーとして高く評価されていますので、パフォーマンスに特化したグループに必要不可欠なメンバーであると言えます。 ルーカスは、少なくとも選抜時点ではビジュアル枠であったと思います。ビジュアルは人の価値観に依るところが大きいですが、ルーカスは国・地域を問わず、「かっこいい」や「セクシー」の基準をトップクラスに満たしています。語弊を恐れず言えば、所作や声を含め「アジア人っぽくない」魅力が評価されたのでしょう。踊れるビジュアル担当といったところでしょうか。 以上、参考になりましたら幸いです。

4人がナイス!しています

3

どちらもトップではないですがテンは圧倒的にダンスが上手く(評価も高いです)ルーカスはビジュアルで入れられたのかなと思います。ビジュアルと言えばテヨンですがテヨンとルーカスは顔の系統が違うので(顔が濃いのはどちらも共通)入れて正解だったと思います

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/10 17:17

私はテヨン派なので、ビジュアル担当ビジュアル担当と前面に押し出してくるルーカスがイマイチ掴めません。ルーカスはビジュアルを取ったら何が惹いているのですか?

1

テン→NCTのトップダンサー(もちろんWayVのメインダンサーです) ルーカス→NCTのトップビジュアル(の一人) ポジションはラッパーです。

1人がナイス!しています

トップだと思うかは人それぞれかもしれません。私はテンはNCTの中で一番ダンス上手いと思いますしルーカスが一番かっこいいと思っています。