ID非公開

2020/9/9 23:11

22回答

現官房長官で時期自民党総裁として最有力視される菅義偉氏が、法政大学の第2部(夜間)のご出身なので、氏のご経歴(通学課程のご出身ではない)を参考に、

現官房長官で時期自民党総裁として最有力視される菅義偉氏が、法政大学の第2部(夜間)のご出身なので、氏のご経歴(通学課程のご出身ではない)を参考に、 面白いことが始まりそうですねと投稿させて頂いたところ随分と反響が寄せられました なので調子乗って・・・・ 今日、人事担当者や企業の採用権者(基本的に経営者)の一部の人たちが昼間部に偏重でそれ以外を冷遇している節があります 大袈裟に言えば、昼間部で萎えれば人(社員)じゃないとまで言いたいのではないかと邪推したくなります ただ、もし菅氏が総理総裁になられたら、「総理だって2部(夜間)のご出身ですよ」って言いやすくなりますね もちろん、それで何かが劇的に変わる訳ではないですが・・・・ ただ実際問題、2部は随分と数が減ってきましたので、2部の他に通信制の卒業生の方や専門学校卒の方(要するに「昼間部意外」)が、PRし易くなればなと妄想しております そうすれば、多様化が進んで面白いことになりそうだなと考えています この辺、ご意見を頂戴できると幸いです

ベストアンサー

2

北海道知事も法政二部ですね。 菅さんが可愛がってます。 大学が増えすぎた上に、職業高校が役割を果たしてないから、通信制や2部をテコ入れして欲しいですね。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/10 23:16

報道で、鈴木知事は官邸に可愛がられていると言う趣旨のコメントを聞いた気がしますが、その様な事なのでしょうかね? だとしたら、二部の学閥ですか?面白いですね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お付き合いありがとうございました もし総理に就任されたら同様の質問をさせて頂きたいと思います

その他の回答(1件)

2

俺らの時の2部は、昼間の入試レベルはそれほど違わなかった

2人がナイス!しています