海上自衛隊にF35を搭載できる空母はできますか?

海上自衛隊にF35を搭載できる空母はできますか?

国際情勢134閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

現在、護衛艦いづも をf35が搭載できるように改修中です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:9/16 4:34

その他の回答(3件)

0

正規の空母ではありませんが、いずも型ヘリ搭載護衛艦を改修して一時駐機できるようにする予定です 一方で、空母と言えるほど恒常的な艦載運用やそれができるほどの大改修は計画されていません

0

いずも型にはF-35Bを載せることはできます。が、まだ運用はできない。 当たり前だがF-35AやF-35Cは搭載できる空母など作りません。