回答受付が終了しました

深夜のミルクを旦那にも手伝ってほしいと思うのはわがままですか? 私も昼間は育児や家事をしています。寝ようと思えば寝れます。けどやっぱり夜寝たい。 旦那は朝から当たり前に仕事をし

深夜のミルクを旦那にも手伝ってほしいと思うのはわがままですか? 私も昼間は育児や家事をしています。寝ようと思えば寝れます。けどやっぱり夜寝たい。 旦那は朝から当たり前に仕事をし ています。昼は寝れません。 2人の子だから、仕事とか関係ない、こっちも色々やってるから手伝わせていい! という思いと 私は働いてないから、旦那は休む暇がなくなるから、深夜は私がやるべき という思いがごちゃごちゃです。 本音は、毎日じゃなくていいから日替わりくらいでやってほしいです。 あまいですか? 今は休みの前日は7割くらいやってくれます。月8回ですね。

回答(15件)

0

ウチの妻は専業主婦ですが 生後2〜3ヶ月から夜は23時の授乳を最後に朝までグッスリでしたよ 深夜は私が担当しました 2時間眠ったら起きてミルク作って飲ませてゲップさせてオムツ替えて寝かしつける そしてまた2時間眠る 確かにキツイですが数ヶ月って期間限定ですらね

4

平日は夫に手伝って貰いませんでしたね。仕事中何かあっても困るし、寝不足で電車のホームからなんて事も心配だったので(^-^) 休日前は一緒に寝たりしてたけど、疲れててあまりやれない(^^;事のが多かったですね。 どちらかというと、休日、夫が起きてきてからバトンタッチして、私が寝室で寝てくるみたいのはあったかな? 月8回も、やってくれるなら、うちの夫からしたらかなり優秀(^^;です。素晴らしい。 まー昼間、寝ようと思えば寝られるなら、仕事をしてくださってる旦那様ですから、夜は休ませてあげては?とは思ってしまいますね。もし旦那様に事故などにあったら取り返しつかないでしょうし、、

4人がナイス!しています

0

気持ちはわかります!!たまには、起きてよ!!私も、夜ぐっすり寝たい!!って感じですよね。(^o^;) でも、昼間、寝られないなら可哀想ですね。それに、出産すると母親は身体が細切れ睡眠でも大丈夫なようになりますが、父親は違います。 赤ちゃん、今、何ヵ月ですか?赤ちゃんによりますが、2ヶ月くらいから夜寝てくれる子もいればいつまでも、起き続ける子もいますが…。そのうち、夜しっかり寝てくれるようになるので、今は昼間グダグダごろごろゆっくりしましょう!!(*^^*)

1

昼間ミスして失業したら大変ですよ。

1人がナイス!しています

1

夜中のミルクは辛いですね; 男性の私が言うのも、どうかと思いますが、わがままではないですよ。 2人の子どもなのだから。 1度、旦那さんに相談されて休みの前日などやって欲しいことを伝えてみられたらと思います。 私の場合は、融通のきく仕事だったので夜のミルクもしていました。 旦那さまがどういう方か分かりませんか、子育てに関しては男性って言われないと気がつかないことばかりですよ。

1人がナイス!しています