背景に挑戦した時のイラストなのですが、正しい位置などがわからず、苦戦しています。人物も腰から足にかけておかしいのですが、このようなポーズの場合、どうすれば良かったかなど教えて頂けると嬉しいです。

背景に挑戦した時のイラストなのですが、正しい位置などがわからず、苦戦しています。人物も腰から足にかけておかしいのですが、このようなポーズの場合、どうすれば良かったかなど教えて頂けると嬉しいです。

画像

絵画127閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

3

足のサイズ感が普通に立っているのとさほど変わらなくなってます 90度曲げてるわけですからね 背景の塗りとかラフな線とかスゴイ好きなんですけど人物の主線はラフすぎるかな。もう少し整えたほうがいいと思う。それと後ろのダイヤの形も揃えた方がいいね。

画像

3人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

イヌカレーっぽくて中途半端に直すくらいなら今のままの方がいいなと思います。 わざとそう描いてると思うくらい、いい感じですよ。

1人がナイス!しています

1

足を少し曲げてみて遠近感を出す、 あるいはお姫様座りで女の子らしさを出すのはどうですか? 何となく横レイアウトより縦レイアウトにした方が、キャラも際立って良い気がします。 横レイアウトのままでしたら、周りが寂しいのでぬいぐるみか何か追加したいかもです。 壁の距離を少し手前に近づけ、クッションにキャラがもたれかかっている…ともっとその場にいる感じが出るのではないでしょうか? 素人意見ですが参考になればと…

1人がナイス!しています

なるほど……とても参考になりました。確かに、空いた空間が多くて足りない感じがありました(>_<;)後、壁との距離が大きかったですね…これも違和感の原因か……私の気づかなかった所を鋭く気づいていて助かりました。ありがとうございました!