ID非公開

2020/9/10 1:18

77回答

レストラン等、飲食店の中で帽子を被ったまま食事するのはマナー的に良くないことですか?

レストラン等、飲食店の中で帽子を被ったまま食事するのはマナー的に良くないことですか?

飲食店 | マナー153閲覧

ベストアンサー

2

マナー違反ですね。最近はマナーなんて無視するアホが多いですが。同伴者も同じように見られます。

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

欧州ルールでは、女性はOK、男性はNG。 理由は1700年代から、女性の帽子はファッションの一部だったからです。 日本のマナーは第二次世界大戦中の軍事規律が元です。 廊下まではOK。入室時に男女とも脱帽です。

1人がナイス!しています

2

帽子は戸外で被るものです。そのまま食事をしている人を見ると食べ物に埃が落ちているのに気にならないのかな?と思います。

3

帽子は基本屋外で使われる事を前提とした装身具です。 飲食店と言う事は基本室内でしょうから、 帽子は脱ぐのがマナー的にはよろしいです。

3人がナイス!しています

2

一緒に行く相手が不快でしたら外しましょう。ファミレスでバイトしてますが帽子かぶったまま食事されてる方は大勢いますし私自身気になりません