回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/10 2:02

55回答

杉田智和が売れた理由はなんだと思いますか?

杉田智和が売れた理由はなんだと思いますか?

声優143閲覧

回答(5件)

0

元々から人間性は良かったですし、ミューラスの段階でブリット役を射止めるなど、期待はありました。 その後もおねてぃやらWOWOW版エックスやら射止めて行ったのもありますし、意外とあの声質と演技を出来る同世代が居ないってのはあります。

1

人と会話する時になんの話題になっても話ができるように あらゆる雑誌を読んでいたと言っていました。 よく見せる面としては、自分のディープな趣味をつきつめているイメージがありますが そういう、ひとに合わせて自分を変えるという姿勢と、そのための努力ができることが、声優業の成功にもつながったのかなと思いました。

1人がナイス!しています

1

親分の関智一さんの見る目が大きいでしょう… アトミックモンキーに所属する前の杉田さんは 路頭に迷う無名の新人でしたから もしもアトミックモンキーが雇い入れなければ そのまま消えていたかもしれません。 関智一社長も新人エース杉田智和を育てようと 明らかに仕事を分け与えているし (スネ夫はきちんと確保している) バランス感覚の優れた声優社長に恵まれたのは とても大きいと思います。 巨大事務所ではその他大勢の新人だろうから 小さな事務所で大事にされて得した印象です。

1人がナイス!しています

0

「涼宮ハルヒの憂鬱」のキョン役で知名度が上がったと聞いています。そのあとは「銀魂」の坂田銀時役で人気急上昇…という感じだと思います。 それと他にも私ごときが知らないたくさんの 要素があったのでしょうね。