回答受付が終了しました

飛行機でマスク着用要請を聞き入れず拒否しても、着用するまで要請され続けるということは強制?

飛行機でマスク着用要請を聞き入れず拒否しても、着用するまで要請され続けるということは強制?

回答(8件)

0

安いホコリ用として販売されているマスクつけても、していないのと変わりません。なぜならそれはホコリ用マスクだからです。 ウイルス用のマスクも販売されてますが、今までそれをつけている日本人はみたことありません。無意味なものを強要している店や航空会社はアホです。 自分のスマホで調べましょう。 テレビにはスポンサーってもんがついていて、そんなホコリ用の周りから空気ガバガバ入ってくるマスクつけても何の意味もないよー?とか発言する学者はテレビに呼ばれません。CM打ってる安いホコリ用マスク販売してるスポンサーは大儲けで大喜び。何億って稼いでる。無意味なのに笑 スマホ持ってるのにそういうことすら調べないでテレビの言うこと鵜呑みにする国民全員の責任。あなたのつけてるそのホコリ用マスク何の意味もないよー!と世界の中心で叫びたい。 だいたいねー。ウイルス対策用の高級マスク←一枚500円ぐらい。この販売の際の注意書きに、フィルターは高性能なのでウイルス100%防げますが、顔のサイズがあわず、マスクの脇から空気が入る状態で着用してしまうと無意味です。なので顔のサイズがあうものを購入してください。と書かれてます。ホコリ用マスク←周りから空気はいりまくり、フィルターはウイルス防げない安い奴。これつける意味あるの?日本国民はアホばっか。 調べもしない馬鹿が、マスク!あの人マスクしてない!非国民!←こういう馬鹿がこの茶番の主犯格。アホが大量に発生してる。日本にはまともな大人は存在しないのか? ウィルス用のマスクが存在することすら知らないアホがホコリ用マスクつけてどやってて草。 日本人は元からコロナに免疫あったんじゃないか?って言われてるぐらい死亡者少ないわけ。他国と比べるとか無意味。 日本国民は日本国民にあった対策が必要。 だいたい、ほぼコロナ収束してるわ。 テレビで毎日感染者数報道してるけど、あれなんの意味があるの?罹患しても致死性すごく弱いウイルスなんだよ、日本人にとっては。 他国は他国、日本は日本。 10年前のサーズだって他国はすごい死者数だしたけど、日本はあれ?サーズどこいった?って感じで終わったわけ。他国に忖度しすぎ。それとね、パンデミックって知り合いのそのまた知り合いの知り合いぐらいまでに死んでる奴いなけりゃ普通は言わないっつーの。どんな確率だよ。日本じゃコロナ流行ってませーん! なんでいつまでだらだらコロナの罹患者数報道してると思う?馬鹿な国民がコロナコロナ騒げば騒ぐほど、コロナって名目の予算がどばっと降りやすくなるわけ、政治家はそれ目当てに←税金隠れて使いやすくなるから、いつまでもコロナ報道させてるんだよ!! アホがマジョリティだからといって、事実を調べて正論をいうマイノリティを攻撃してはいけません。今の日本人は集団ヒステリーです。誰しも、無意味なことを強要されてはいけない。

0

違いますよ。強制とは本人の身体的自由を一部奪ってでも行われる事です。 近くで注意され続けたとしても、注意した人が羽交い締めにでもしなければ「要請」です。

1

強制に何か問題でも? マスク着用を拒否する事は、他の乗客の身になって考えてみれば、すぐ理解出来る事です。 政府は密な場所ではマスク着用を呼び掛けています。航空会社はそれに準じた対策を推進しています。 たった一人の人間がマスク着用を拒否する事で、他の乗客をコロナの不安に陥れます。その責任を、このマスク拒否した男は取れますかね? 単なる身勝手です。飛行機から降ろされて当然です。 降ろされた要因は、航空法により、機長の指示に従わなかった事です。当然です。

1人がナイス!しています

マスクの強制は必要だと思います。 判断を任されている航空会社が、ルールや呼びかけ方、従わない人をどう扱い搭乗拒否をするのか、早急に設定しないといけないですね。

0

強制では無いけれども、客室乗務員の指示に従わない場合は約款に基づいて降機させられる場合があるということですね。 今回のケースはマスク着用云々ではなく、乗客側の客室乗務員に対する態度、客室乗務員の指示に明らかに従わない意思を見せたことで、約款に抵触しましたね。