ID非公開

2020/9/10 4:50

88回答

幽霊は幻覚じゃないって言っている人がいますが幻覚を抑える薬で幽霊が見れなくなるのはなぜですか?

幽霊は幻覚じゃないって言っている人がいますが幻覚を抑える薬で幽霊が見れなくなるのはなぜですか? 実際にそういうことがあるらしいですが。 薬を飲むと霊感がなくなるんですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

まぁ幻覚だから治療できたってことだと思うっすよ、結局幽霊ってのは今まで何の物証もないんでだったら可能性として高いのは幻覚とか見間違い勘違い妄想でないのってなってるんであってそれを理解出来ない方が幽霊はいるんだ!って言い張ってるんすよね。 なんか中には罵倒派の質問に乗っかってここでいじめで否定するならイスラム教に行って神を否定してこいとか信仰の自由という言葉も意味も知らない恥ずかしい大人もいるんすよね。というか知恵袋のシステムも理解できてないんでしょうね。 我々は五感でこの世界を体感しているのでそれ以外で物事考えても仕方ないんすよ、体感している中に目を向け探していくほうが利口なんすよね、霊感なんて想像でしかないものは知ることが出来ないの無いで良いっすw

2人がナイス!しています

その他の回答(7件)

3

ちがいますっ 幻覚を抑える薬なんてないくて、 脳の働きを抑えています。 実際はほかにもいろんな影響(悪影響)があって、 たまたま幻覚も出なくなるから、幻覚の薬って言ってるだけです。

3人がナイス!しています

3

薬で幻覚を抑えて見えなくなるのは、それは幻覚だからであって、 その幻覚を幽霊だといいはってるからそうなるわけでしょう? この場合は、薬は幻覚が見えなくなったっていうだけのはなしで、 幻覚=幽霊という確証はないんじゃないの?

0

解釈問題じゃない?脳を魂にとってのツール(道具)と見るなら、薬によって動きが鈍った脳(道具)で霊を捉えることが出来なくなるというのは考えられる話だと思いますが。

1

それはそうです。ですが、あなたの言っているのは統合失調症の薬の事です。

1人がナイス!しています

3

>幻覚を抑える薬で幽霊が見れなくなるのはなぜですか? 薬が効いてるから。 幽霊が幻覚だという証拠だね(汗) >薬を飲むと霊感がなくなるんですか? 霊感なくなるんじゃなくて、霊感が錯覚だったということだね。 なお、六本木の路地裏で売ってるヤバそうなおクスリを処方すればオバケ見えちゃうらしい。でも、こっちは非合法だからヤッちゃダメよ。