結婚式について 子ども連れの友人を招待する場合に聞いたほうがいいことがあったら教えて欲しいです。 例えば… ①好きなキャラクターやおもちゃ(暇になって騒がないようにする対策) ②乳児で

結婚 | 友人関係の悩み347閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

3

子供連れで出席はママも大変だから、止めた方がいいかと思います。

3人がナイス!しています

7

親戚以外は、赤ちゃん連れの方は、ご招待しない方がよろしいかと思いますよ。 赤ちゃんは、とにかく泣くのが仕事です。 場所時間を問わずに泣きます。 ビデオ撮影があるなら、ずっとギャン泣きの音声が入ったままになる可能性もあります。 幼児のお子さんだと、大人しいお子さんと怪獣みたいなお子さんがいます。 怪獣タイプだと、ずっと走り回って、テーブルにぶつかったり、グラスを割ったり、ケーキをなめたり。 元気でいいね!!と笑っていられる花嫁さんでないなら、ご招待はやめた方がよろしいのでは? ご招待するなら、 確認すること 〇お子さまのアレルギーの有無 〇お子さまのお料理の有無 〇お子さま用椅子の有無 ホテルへお願いして手配すること 〇お子さま用お料理の手配 〇お子さま用椅子の手配 〇ベビーシッターの手配 〇着替えや赤ちゃん用授乳室としても使えるお部屋の確保 オムツやおしりふきの確保もお願いしておく。 個人で用意するもの 〇アレルギーがないなら、お菓子の用意 〇披露宴中に使って、そのまま持ち帰り用絵本やおもちゃの用意 *正直、お金もかかりますよ。

7人がナイス!しています

2

結婚式の子供参加は後に禍根を残すことになりかねないので慎重に。 特に挙式は本番中のバージンロードで鬼ごっこ ベールを踏む 誓いの言葉で絶叫で泣き叫ぶ ウエディングケーキをなめる 披露宴会場を走りまくって、最後床で寝る。 想像できないことが起こります。 写真は避けられますが、動画撮影は音声収録もあるので お子さんの年齢や親の対応も含めてお誘いください。

2人がナイス!しています

0

①ー③にはありませんが、 披露宴会場から出やすい席にする。 何歳かにもよりますが駄々をこねたり走りたいとなったりトイレとなったりします、 そのときにそっと会場から外にでて落ち着くまで廊下やエントランスなどでとできたらいいです。

1

・食事は子供用がいいか? ・アレルギーはあるか? ですね!

1人がナイス!しています