車のバッテリーが上がってしまい、適合品のバッテリーを探しています。 あまり車に詳しくないのでバッテリーの規格の見方がわかりません。よろしくお願いします。 車はアベンシスセダンです。

車のバッテリーが上がってしまい、適合品のバッテリーを探しています。 あまり車に詳しくないのでバッテリーの規格の見方がわかりません。よろしくお願いします。 車はアベンシスセダンです。 現在装着しているバッテリーの画像も添付します。

画像

車検、メンテナンス180閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

とりあえず今付いてるのはLN2という欧州規格のバッテリーです。 ゴルフとかに積んでるのと同じです。 欧州規格の50Ah~60Ahあたりのバッテリーと互換性があります。 MF 562-19/56020 とかも使えます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすく、また互換バッテリーについても教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:9/10 12:27

その他の回答(2件)

0

56219 で出てきます。 国産車でよく見る型番と違うので注意です。

0

型式が LN2と言うバッテリーです 楽天で下記の表示で検索してください トヨタ TOYOTA アベンシス セダン 2.0i CBA-AZT250, UA-AZT250 ボッシュ PS-I バッテリー BOSCH PS-I Battery PSIN-6C