windows10 home 64bit のWindows updateについてなのですが、エラー 0x800f081fというエラーコードを吐いてアップデートできなくなりました。

windows10 home 64bit のWindows updateについてなのですが、エラー 0x800f081fというエラーコードを吐いてアップデートできなくなりました。 .NET framework 3.5が悪さをしている、との情報で無効化してみましたがだめでした。また、.msuファイルとしてインストールも試しました。iso作成はしてないです。

Windows 1069閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

.NET framework 3.5が悪さをしているのではなくPCの現状がその更新プログラムに対応していない状態だと思われるので、使用に支障がなければ半年くらいはPCに任せて放置してみることです。 手動で解決策を講じるのは任意です。 https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/windows/c4f96e0b-05c8-4381-83de-bf38b1352da5 https://www.bing.com/search?q=0x800f081f&form=PRJPJA&httpsmsn=1&msnews=1&refig=20b9b23a164f487287a8a0f5f5663ae6

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

同じエラーコードでも、何をしているときのエラー火によって 対処法は違います。 Windows Update で悪さをしているとすれば、 ウィルスかウィルス対策ソフトの可能性があります。 自分でウィルス対策ソフトを使用している場合は、 性能のよすぎるフリーのウィルス対策ソフトの中には、 停止するだけでは悪さが止まらないものがあるので、 アンインストールしてみることが必要でしょう。 <参考> https://ja.teknikmark.com/217-troubleshoot-error-0x800f081f-when-updating-windows Windowsを更新するときのエラー0x800f081fのトラブルシューティング o エラーコード0x800f081fの原因

1人がナイス!しています