回答受付が終了しました

大学中退でも積極的に会社が雇ってくれたらいいと思いませんか?

大学中退でも積極的に会社が雇ってくれたらいいと思いませんか?

就職活動99閲覧

回答(4件)

2

そうですね。 人件費も高卒レベルでよいので、安くで済みますし、 もしかしたら、大卒位の能力があるかもしれない なにか問題があったら、クビにすればよいだけなので 会社側にリスクもないし

2人がナイス!しています

2

大学が続かない人は仕事も続かないって人事は思うんでしょうね。

0

別段、警備なんて入れますが。 新卒取れる会社が、中退を採用する理由はないです。 それにそういう会社は、研修がばっちりしています。 中には一年間海外に留学させます。 研修って、まともな会社にとってはきちんとやる分大変で、中退のタイミングではできにくいんです。一人のために、会議室用意し、講師用意して・・・。 警備ならば四日間の研修です。 ということで、ご希望は厳しいです。 中退だから採用しにくいのは、そういうことも含まれてのことです。

2

確かにそれは一理ある。 しかし、「医学部に入れなくても、どんどん医師免許をプレゼントすると社会は崩壊する」ように、fランク大卒や大学中退したニートを雇用しまくると会社が潰れる危険もある。