外壁塗装工事について。

外壁塗装工事について。 二階で築18年経ってしまったお家の外壁塗装を行うと決めました。 水谷ペイントの塗料について あと、金額についてご意見いただければ助かります。 屋根80㎡ 19万2千円 内容としては、水洗い(高圧洗浄)→下地塗装(専用シーラー)→中間塗装(ナノシリコン)→仕上げ塗装(ナノシリコン) 水谷ペイントナノシリコンと記載あり 1㎡あたり 中間塗装単価700円、仕上げ単価800円 外壁180㎡ 98万 内容としては、水洗い→下地調整ひび割れ補修→下地塗装(専用シーラー)→中間塗装(ナノコンポジット)→仕上げ塗装(ナノコンポジット) 水谷ペイント、高耐候 無機系ハイブリット塗装と記載あり ◯サイディングシール工事10万(変形シリコン) ◯足場ひげ足場メッシュコート込み 8万5千円 ◯サッシ周り(増し打ち)2万5千円 ◯養生費 2万8千円 ●軒天、破風板 塗装 4万円 ●鉄分 錆止め塗装 2万円 ●雨樋 塗装 3万円 ●については、日本ペイント ケンエース ユメロック2液 弱溶剤と記載してあります。 全部で107万円が妥当かどうかお願いします。 建物坪数34.8坪ほどです。 屋根 モニエル 屋根形状 切妻 壁 サイディング です

リフォーム370閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

金額的には妥当です。 屋根はしっかりと下地処理してもらいましょう。 水谷で専用シーラーと記載されているので間違いはないと思います。 私は水谷は屋根しか使用したことはないですが、ナノコンポジットは昔から名前はよく耳に入っていました。 水谷関係の会社なのか分かりませんが、塗装の金額は妥当です、しかし足場とシールの金額は安いと思います。 塗装の利益分でそちらは原価出し、かもしれません。 サッシ回りも本来は撤去の方が良いのですが、こればかりは実物を見てみないと分からないのですが、まぁ大丈夫な業者のようには見えます。 シールはシーリング屋がするのか、は聞いておいた方が良いと思います。 塗装屋はシール専門じゃないですので。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 塗装屋さんはシール専門では、ないですが、できる職人さんのようなので、期待したいと思います。

その他の回答(5件)

0

もう少し詳細がわかれば良いのですが、 外壁塗装は開口面も含まれての金額ですかね? 概算で見ても普通の金額ですね。 仮設足場が安すぎて、家の想像もつきません。 シーリングもメーター数がわかれば。。。 塗装のプロが出した積算見積もりですか?

足場は、他社に負けないくらい安いですとおっしゃっていました。 メーター数は、あえて記載していないです。と言われました。 サッシ周りは打ち増しでいくようです。 その部分はずすと、ゆがんだりするからとの理由でした

0

18年経過してるんだからシールは撤去 充填 が普通は必要 みばえが良くなっても 止水性能は 現状に毛が生えたくらいで いいんでしょうか 塗装屋さんはシールは専門外なので シールが面倒だから 上から アクリル系などでうっすら平になでる程度 ですますのが横行しておりますが シール価格をあり得ないくらい下げて あとあとクレーム が出たときに 2万5千円だから仕方ない と言われるでしょうか

0

金額的には普通の範囲ですが、仕様から考えると屋根は普通、外壁はちょっと高いかな。。。 サッシ廻りのシーリングはなぜ増し打ちなのか? シーリングはm数と単価で計算されているか? ●部分は数量の記載はあるのか?また、鉄部とされている場所のプライマーはどのようなものを使うのか? 以上のように、心配な部分があります。

ご意見、ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 お値下げしてもらえました。 自治体により違いは、ありますが、外壁リフォームは、助成金の対象ということがわかりました。 同じ自治体の塗装屋さんを指定して、なおかつ、塗装するまえに、役所にて書類にて、申請することで10%offの助成金になるようです。 あとから、役所から10%分の振り込みのようです。 私の場合、遠い自治体からの塗装屋さんでしたが、助成金の10%割引をしたもらえました。 そーいう知識も必要ですね。

1

ミズタニの塗料を使うところに好感が持てます。 最近は、ニッペかエスケーしか、塗料メーカーはないと思っているリフォーム屋とかペンキ屋が多くての辟易していました。

1人がナイス!しています

では細部を見ると、 専用シーラーというのは失格です。 モニエルには、これを使わなくてはなりません。 http://www.polyma.co.jp/products/roof/suraly_buildup/index.html また、モニエルは、割れていたり棟が傷むことが多いのですが、それは大丈夫なのでしょうか。 また、サイディングのシーリングは、全撤去で打ち直しが当たり前です。 増し打ちなど、問題外です。 それと、破風の材質はなんでしょうか。 もし木であるなら、ユメロックは問題ですね。 それと、配色計画とどれくらいの艶であるかを、パソコンのパースで示すのが今の常識です。 これは、契約後で良いでしょう。

0

大きな会社に頼めばそのくらいだと! でも塗装業をやってましたが、メッチャ高いです。てかボッタクリ価格。 正直半額以下で出来ます。 良し悪しありますが個人経営の所もあるし、もう少し探した方がいいですよ!