回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/10 10:14

33回答

ミラコスタを予約したいのですが、公式サイトからと旅行会社のサイトから予約するのとでメリットデメリットなど違いはありますか?

ミラコスタを予約したいのですが、公式サイトからと旅行会社のサイトから予約するのとでメリットデメリットなど違いはありますか?

回答(3件)

0

一般的な話になりますが 旅行社のサイトで予約すると、ホテル側からみると旅行社のサイトで予約した客で、旅行社が設定するサービスを受けられます。 ホテル公式サイトで予約すると、食事などで良い席に優先的に案内されることがあります。 いずれにしてもその程度で大差ありません。安い方で予約するのが一番かと思います。

1

これから先ホテル側のサービスが変わるかどうか不明なので現状での回答となります。 公式でのメリットは予約すると部屋は空いていればどの部屋でも選択可能なのとPS優先が受けられます。 今後も何度か泊まる事があるなら何度か泊まると顧客として登録してもらえます。 デメリットは都内以外からの方でもGoToの対応がありません。(個人で後から申請しても代金返還はありません) 旅行会社のメリットはGoTo対応があること、旅行サイトなどを利用するならポイントなどの恩恵があります。 デメリットは部屋の選択肢が限られますし、PS優先はありませんので一般の予約と同じになります。

1人がナイス!しています

1

それぞれのメリットだけを思いつくだけ並べてみますと、 【旅行会社】 ・今だけのことで言えば、GOTOトラベルキャンパーンが使える可能性がある。 ・自分で予約の争奪戦に参加する必要がない。 【公式サイト】 ・客室選択の自由度が高い。 ・繰り返し利用すれば顧客登録され、(廃止にならなければ)記念品がもらえる。 ・ホテルレストランが有利に予約できる。 ・(今は中止されているが)パーク内レストラン予約の優先枠がある。 ・オンラインチェックインが出来る。 宿泊することで得られる特典は同じです。 このくらいでしょうか。

1人がナイス!しています