回答受付が終了しました

レブ当てると調子良くなるのはなぜ? 20年前の軽トラのキャブ車 ガンガンレブ当てたら エンジンレスポンス良くなって 燃費が良くなりました 最近は60キロ走行と街乗りだけでした。

レブ当てると調子良くなるのはなぜ? 20年前の軽トラのキャブ車 ガンガンレブ当てたら エンジンレスポンス良くなって 燃費が良くなりました 最近は60キロ走行と街乗りだけでした。

中古車 | 車検、メンテナンス77閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(5件)

0

ヘッドに溜まったカーボンや煤が綺麗に燃焼して燃え切るからです。 今までの乗り方が悪かったと言う事ですね。たまにエンジン回さないとダメです。

0

レブ当てると調子良くなるのはなぜ? エンジン燃焼室 エンジン吸気系 などに付着した カーボンが 排気バルブから排出されるため 質問提示内容・画像添付・・・・・・・・・・あくまでも例ですが

画像
0

カーボンがたまってたとか? どんな車も基本的に低回転での運転ですから たまにはきっちり回せ! って言葉 なんかの漫画かなんなに あったきもする… 私も軽トラ乗りますが レブまであてるのは 過積載の時くらいですかね レーシングカーと違って トルクは基本的に中回転域にありますから 体感的には 3千から4千回転くらいかな? 話は変わりますが… 低回転より車だと GTRこと RBエンジンは 2500から4000回転にかけて 渋い唸るようなエンジンをあげます… スバルのボクサーエンジンも 低回転から 舌を巻くような ブロロロロと 渋い低音出します 逆に高回転の場合… ホンダのVTECは 絶対はずせません 6000回転越えた瞬間 急に音がでかくなり ンバァァアアアアアア!!!!! と急激に加速しはじめます 私はインテR乗ってたので体感してます ターボ車にも乗りましたが… あの中毒性のある高回転の加速の快感には かないません… 今はそんなかねないので 仕事用の軽トラで VTECごっこ 高回転まで回すことは あります笑 高回転の最高峰だと 787Bでしょうか… ロータリーエンジン それも4ローターです レブまで回すと すげえ音出します… あなたがレブまで回すのが好きなら 絶対 YouTubeでみてほしいですね 天使の咆哮と呼ばれてます…