ID非公開

2020/9/10 11:20

44回答

BTSしか知らないくせして他グルを貶しているarmy本当に気分悪くないですか?「EXOとかいうグループはもう落ち目ですよね?」とか「BTSに勝てるグループなんてありませんよね?」とかTwitterにも多くいますが知恵袋で

BTSしか知らないくせして他グルを貶しているarmy本当に気分悪くないですか?「EXOとかいうグループはもう落ち目ですよね?」とか「BTSに勝てるグループなんてありませんよね?」とかTwitterにも多くいますが知恵袋で も多い気がします。それを批判したいとかではなく何故armyはこうなのですか?よく他グルとBTSを比べたがりますがBTSが1番だと分かっているでしょうに何故あんなに比べたがるのでしょうか

K-POP、アジア476閲覧

6人が共感しています

ベストアンサー

6

ID非公開

2020/9/10 16:58

armyとはただのファン集団です。それが相手を比較して他者やグループを侮辱するのは、顕示欲のコントロールが出来ていないのです。 例えば、EXOというグループに対して、挑発する個人のarmy自体は社会に対する影響力や評価は底辺で無価値ですが、BTSというアーティストを介して、自分がマシな人間だと錯覚するのです。 スラックティビズムという言葉がありますが、役に立たない偽善という意味です。 armyはBTSの素晴らしさを宣伝しているつもりですが、実際は相手を不快にするだけで、BTSの評価すら落とします。 ですが、自分ではBTSの素晴らしさを伝えている善意の者であり、他のグループを応援している人に、BTSを知ってもらいたいと本気で錯覚しています。 つまり、思い込みだけで全く役に立たず、逆にアンチを生み出す以上、BTSにとって害悪な存在なのです。

6人がナイス!しています

その他の回答(3件)

2

そういったことを発言するのは基本新規または小中学生……くらいですので、気になさらず〜確かに推しているグループを応援する気持ちはわかりますがそこまでの発言をする方はファンと言っていいのか…呆れますね

2人がナイス!しています

5

そういうこと言ってるarmyはだいたい小中学生です。ミーハーなファンがつきやすいので精神年齢が低いんです。私もarmyですが、こういうのと一括りにされてるって考えるとほんと嫌ですね。

5人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
15

自分の信じるBTSが1番だと褒められることで自分が褒められると錯覚してイキってるゴミ。 色んな名前が下にあればあるほど喜ぶ。 だから比べたがる。

15人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/10 11:36

ゴーミーという呼び名がつくほどですからね…