回答受付が終了しました

iOSを13.7にアップデートしてからWi-Fiに接続できない、通信速度が遅い現象になってしまい、一部アプリ(YouTube、LINE 等)が使用できなくなってしまいました。ネットで調べて再起動やネットワーク設定のリセットなど

iOSを13.7にアップデートしてからWi-Fiに接続できない、通信速度が遅い現象になってしまい、一部アプリ(YouTube、LINE 等)が使用できなくなってしまいました。ネットで調べて再起動やネットワーク設定のリセットなど を試したのですが改善されませんでした。またSIMカードも新しく交換してもらったのですがそれでもダメでした。iOSによる不具合なのでしょうか?どなたか解決策などご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただけたらと思います。よろしくお願いします。

補足

appleのヘルプサポートにも電話をし、iphone解析で異常も見てもらったりしたのですが、異常は発見されませんでした。本体の問題の可能性もあると言われたので今週土曜日にappleストアに持ち込んで見てもらいますが、iOS更新前までは使えていたので本体に問題は無いんじゃないかなとは考えています。なるべく修理にも出したくないし使用してから2年ほどしか経っていないのであまり買い替えもしたくないので解決できればと思っています。 iphone8を使用しています。

iPhone | スマートフォン897閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

6人が共感しています

回答(2件)

2

情報ありがとう。13.7は結構微妙な報告が目立ちますね。 こういうことをしていたら、私の8はまだ12から13へ上がれなくて困ってますよ。 14前に13にしときたかったのですが、無理そうですね。。。 14ベータがかなり好評なので、期待しています。

2人がナイス!しています

そうですね結構不具合情報などが出てます。私もアップデートをずっと行っておらず11とかだったのですが使用したいアプリがiOS12以降対応とのことなのでアップデートしたらこんなことになってしまいました。 一刻も早く改善されることを願っています。

0

とりあえずwifiwルータを再起動

ご返信ありがとうございます。Wi-Fiはアパートに元々付いていて壁に埋め込まれてるので再起動するには管理人に頼む必要があり、その旨もサポートに伝えたところ他のWi-Fiに繋いでみて下さいと言われました。なのでコンビニなどのFREE Wi-Fiと実家の Wi-Fiに接続など色んなところで試したのですがそれでもダメでした。