少子化が進めば進むほど人が減って住みやすい環境になりますか?

少子化が進めば進むほど人が減って住みやすい環境になりますか?

ベストアンサー

0

そんな人口減少、人口数に見合った税制とか物価操作を政府がすれば、できれば。住みやすくなるとは思います。 が、この国の政治家、特に現与党である自民党の政治屋達にはできないでしょうし、しないでしょう。 とにかく人口を増やして税金徴収額を増やして(それができなければ税金を上げるだけ)しかしないような政府ですし・・・。-.-

何故それが出来ないのかわからないのですよ。少ないなら少ないなりに手はあるでしょ?って思います。結局現状が変わるのが怖いのですよ。新しい世界を知ろうともしないビビリは必要ありません

ThanksImg質問者からのお礼コメント

出来ないなら出来るようにする。それが政治家。あなたがもし政治家だったなら一票入れに久々に選挙行こうかな

その他の回答(8件)

1

はい。取り合えず今のゴミゴミした日本よりはマシになる。 個人的には日本国人口は6000万人まで減らす。今の1億3千万人の半分だね。そうなれば、東京一極集中が緩和されない限り、それ以外の場所は人口密度は確実に1/2以下になるだろう。東京その他大都市には今以上に人が集中するだろうが。 東京は住みにくいだろうが、それ以外の地方都市は人口密度スカスカ状態で家賃は安いし道路はガラガラ。 地方の田舎は、それこそ人口密度が100人/km2とかいう程度に下がるかも。それでもいいじゃん。ゆったり農業して観光客いれてのんびり生きていく。 そうなれば、地方都市でも田舎でも子供が増え始める。

1人がナイス!しています

高齢者福祉の問題ですか。 高齢者は切り捨てる。若者を高齢者の世話をさせるために使うなんて馬鹿馬鹿しい。もっと生産的なことに若者を使うべきだ。 病気がちの高齢者には安楽死を進める。 痴呆症の老人は全て安楽死させる。 寝たきりの高齢者も安楽死させる。 犯罪行為を繰り返す高齢者も(刑務所以外に行き場所がないんだから)安楽死させる。 年間に○○万円以上の医療費を使う病気の高齢者も安楽死させる。 生きていけるのは、自分で自分の身の回りのことができる高齢者のみ。