回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/10 12:19

77回答

これから飛行中に酒飲んで大声で騒いだら、途中の空港で降ろされるのでしょうか?

これから飛行中に酒飲んで大声で騒いだら、途中の空港で降ろされるのでしょうか?

回答(7件)

1

今までも降機命令は出てます。 最近、いろんな事例が出て来ましたね。

1人がナイス!しています

4

平成14年2月に、国土交通省航空局から「機内迷惑行為防止に関する行動 指針」という文書が各航空会社あてにに出されています。 https://www.mlit.go.jp/kisha/kisha02/12/120222_.html#001 要するに、 ① 機内迷惑行為に関する情報を旅客に周知し、協力を求める。 (マスクの着用に関する要請も、これに含まれていると思います。) ↓ ② 泥酔者等に対しては、運送約款に基づき搭乗拒否を行う。 ↓ ③ 必要に応じ機内におけるアルコール提供を自粛する。 ↓ ④ 機内迷惑行為を行った場合のペナルティを「警告書」により通告する。 これだけの事を事前に行い。それでも迷惑行為が収まらないようであれば、 機長は断固とした処置を行う。 結果として、迷惑行為者を新潟空港で警察官に引き渡した。 ということになります。

4人がナイス!しています

0

お酒を呑み過ぎて大騒ぎになり、暴れるような事になれば 機内で拘束されます。 最初は止めて下さいで、次には警告書を見せられます。 それでも同じ状態を続ければ機長の命令で手足を縛られて拘束されます。 拘束する道具が機内に搭載されています。 周辺の旅客に協力を頼んで拘束し、座席に縛り付けられます。 その状態で目的地まで運ばれ警察に引き渡されます。 惨めですよ。 今までにそうした事例が何件も有ります。 海外のラグビーチームの選手が酒を呑んで暴れた事件では 機体は引き返しています。 下の写真は大韓航空の訓練です。

画像
2

これからではなくこれまでもそういうことはありましたよ。 ニュースするほどの事じゃないので残ってないでしょうね。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/10 12:28

すみません。実例を教えてください。