回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/10 12:45

77回答

キングダム作者のこじるり略奪婚で、漫画に冷めた感覚があるのですが、皆様どうですか?

キングダム作者のこじるり略奪婚で、漫画に冷めた感覚があるのですが、皆様どうですか? キングダムは好きで全巻持っています。 が、こじるり問題から何か漫画に冷めて、新巻を買う気が薄れています。 作者のプライベートは関係ないとも思うのですが、深いところで何か冷めた気持ちがあるのです そのような気持ちわかりますか?

コミック357閲覧

7人が共感しています

回答(7件)

3

投稿者さんの心中お察しします。 私自身も曲を聴いていたアーティストや好きだった俳優の不祥事を聴くと色々と思うところはありますし、投稿者さん同様冷めてしまう気持ちも出てきます。 プライベートは関係ないと周りから言われても、その人を知ることで自分の中でその人に対する“理想”が出来上がってしまいますので、簡単に割り切れるものでは無いと思います。 その人が好きであるからこそですよね。 ただ、私の場合は漫画の作者にはあまり深く干渉しない主義でして、Twitterなどのフォローももちろんしていませんし、幸い作者のインタビューとかにもこれといって興味が湧かず目を通していなかったので、キングダムの作者については無知でした。 今回の件ではそれが幸と出ました。 私が好きなのは漫画の内容のみでしたので、漫画が面白くないなと感じるまでは単行本を購入し続けると思います。 まあでも最近のストーリーの進め方はちょっとモタモタしていてあまり好きではないんですけどね。 質問者さんもきっと漫画の内容に惹かれて購入し始めたのではないでしょうか? 私としては漫画への魅力が無くなった時までは原先生ではなくキングダムのファンとして漫画を読んでいただきたいですが、原先生のプライベートを知ってしまった以上簡単に割り切れるものでは無いと思います。 質問者さんが本当に冷めてしまったのなら、無理に漫画を読もうとするのではなく、一旦距離を置いてまた読みたいと思った時にお読みになればいいかと。 時間が経てば今の作者に対する嫌悪感も薄れるでしょう。

3人がナイス!しています

6

分かる分かるその気持ち むず痒いよね! 例えるなら、 ファンキモンキーベイビーズを大好きで昔は聞いていた だが、ファンキー加藤のあの妊娠のせいで、彼が恋愛の歌を歌うと笑えてしまう コブクロの「永遠に」を昔はいい曲だと思っていたが、陣内智則のせいで聴くと笑ってしまう こんな感じになるね!

6人がナイス!しています

3

漫画家は漫画が全てなので漫画が面白くなくなってないなら気にしないです。 おそらくあなたと同じ人もいると思います、嫌な思いが生まれるならわざわざお金を出して買う必要はないと思う。

3人がナイス!しています

0

作品の内容に寄りますね。今回の件は全く気になりません。 例えば「恋は雨上がりのように」の作者が男性で、不倫略奪婚なら冷めたと思うけれど^^;まぁ男性に描けない話だと思うけど。

0

全然分からない… 俳優やアーティストなら分かるけど… 漫画家や作家は元々プライベートなんてよく知らないから全然気にならないです。