回答受付が終了しました

デートでたばこ吸うのってどうなんでしょう? 私は未成年の大学生です。 年上で喫煙者の彼氏がいます。 たばこの匂いで気持ち悪くなるくらいにはたばこが嫌いな事を伝えたので、隣で吸わな

デートでたばこ吸うのってどうなんでしょう? 私は未成年の大学生です。 年上で喫煙者の彼氏がいます。 たばこの匂いで気持ち悪くなるくらいにはたばこが嫌いな事を伝えたので、隣で吸わな いなどの配慮はしてくれるのですが、デート中に何度も抜け出してタバコを吸いに行きます。 正直服からたばこの匂いがしてくるので、臭いです。。 この間は1時間の間に2回行ってました。 ちなみに付き合う前はこんなに吸う人だと思ってませんでした。。 皆さんデート中に、相方がたばこ嫌いなのに何度もタバコ吸う彼氏・彼女はどう思いますか? それとも自分に寛容さが足りないのでしょうか。。

1人が共感しています

回答(16件)

4

>何度もタバコ吸う彼氏・彼女はどう思いますか? 1回が短時間なら別に何とも思いませんが毎時間2回ずつ行くならまた?と思うかもしれません。 >自分に寛容さが足りないのでしょうか はい。寛容さが足りないと思います。 (自分が嫌いだから)相手が我慢するのが普通では?と思ってませんか? これは裏を返せば主さんが我慢するのが普通では?となってしまいます。 主さんがタバコが嫌いだから別の場所で吸うと言う気遣いをしています。 これに席を外すのも嫌、服が臭いのも嫌、と言うのはただのワガママだと思います。 彼が気遣い我慢しているくらいには主さんも我慢するのが当然かなと思います。 ちなみに私は喫煙者ではありませんので臭いのは同じく嫌です。 なので喫煙者とは付き合いませんし、もし付き合うなら上記のとおり私にも我慢が必要だと思います。 知らなかったとはいえ付き合いを継続しているのですから、自分都合でさらなる我慢を強いようとする希望はあまりに身勝手だと思います。 私なら別れるかな。好きで一緒にいたくても臭いのは嫌だし、だからって相手に強要するのは違うと思うから。好きの度合いと我慢の度合いのどちらが重いかですね。

4人がナイス!しています

2

なんでそんな男と「あ・え・て」付き合ってるの? 喫煙男なんて最悪。

2人がナイス!しています

1

タバコの臭い、大っ嫌いです。 かなーり前、デートした相手が喫煙者でした。私の前では吸わないようにしてくれてましたが、ちょっとゴメン、と席外して吸いに行く、帰って来た時の臭さ、しょっちゅう吸えないから、タバコ吸いたくてイライラしてるのも簡単に見てとれましたし、ナイわ。ムリだわ。喫煙者とはデートすらゴメン!って結論が出ました。その後は、喫煙者、と分かった時点でデートなんてもってのほか、その人とはフェードアウトでした。 現在、結婚してますが、夫は非喫煙者だったんですが、結婚後に吸い始めたので、本気で離婚考えましたし、夫にも伝えました。それくらい嫌いなんだと。 吸い始めるのは簡単。でも止めるのはすっごい大変ですよ…(^_^;) とりあえず、何年もかかりましたが、止めさせる事は成功しました。一応、本人も止めようと努力してくれてる事は分かったので、離婚はしませんでしたが、開き直って止める気もないようだったら、確実に離婚してましたね〜それくらいイヤですよ。 喫煙者と一緒に生活したら、年がら年中タバコの臭いの中で生活ですよ。長期間家にいる時、自分がにらみきかせてるから吸えないと、横でイライラされるんですよ… 臭いに慣れる?慣れませんよ、、、 別れるか、禁煙お願いするか(そして反応を見る)、しか私には選択肢はないですね。タバコに関しては絶対に折れないし妥協もないです。それくらい大嫌いです。 周りに寛容さがどうとか言われても、私はそこは譲れないので、だからナニ?としか思わないです。 大嫌いな臭いに耐えなきゃいけないのは自分なので、他人にどうこう言われて我慢できるなら我慢すれば良いですし、イヤならイヤで良いと思いますよ(^^)

1人がナイス!しています

0

喫煙者はあなたのために禁煙はしてくれないと思います。嫌なら別れるしかないです。嫌煙者と喫煙者が付き合うには無理があります。うまくいくにはあなたが我慢するしか方法がないです。

2

先の事を考えたらお別れした方が良さそうですが。 この先何度もタバコの件でケンカしますよ

2人がナイス!しています