ID非公開

2020/9/10 14:01

22回答

最近カラオケにほぼ毎日行っていたのですが、3日ぶりに行くと高音が上手く出せませんでした。

最近カラオケにほぼ毎日行っていたのですが、3日ぶりに行くと高音が上手く出せませんでした。 毎日行っていると気持ちよく高音が出るのですが、3日ぶりに行くと高音が途中で崩れて割れます。最後には裏声になってしまいます。 毎日カラオケに行くしか解決策はないのでしょうか。

カラオケ | 合唱、声楽52閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

カラオケをあまり難しく考えてはいけないのですが、誰しも一番最適な発声方法は異なります。長く歌ってきましたが、経験上、自分に最適な針の穴はどの声の通り道を見つけることです。 あまり考えすぎると本来の目的である楽しさから外れてしまいますのでお勧めできませんが、たくさん歌ってこられているのであれば、自分の身体をどう使ったときに一番気持ちよく声が出たか、これからは意識してみるといいかと思います。 そうすれば、期間が空いても、その感覚を再現すればいいことになるので。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/11 13:00

回答ありがとうございます。 ウォーミングアップをしていないから全然声が出ないという可能性はあるでしょうか。

その他の回答(1件)

0

高音は高音の出し方があります。 間隔あけてカラオケに行って出なかった、というのは全くやり方が分かってません。 やり方が分かってないのに毎日行っても無駄です。 狩に10日連続カラオケに行ってその後にまた3日あけるとおそらく出ないでしょう。

ID非公開

質問者

2020/9/10 22:17

なるほど、毎日行っている時に出ていた高音は出し方が間違っているのかもしれませんね…