ID非公開

2020/9/10 14:27

88回答

夜行バスで東京ー大阪の往復日帰り旅行はキツいでしょうか?

夜行バスで東京ー大阪の往復日帰り旅行はキツいでしょうか? 東京を夜出発し、早朝大阪に到着。その日の夜に大阪出発はキツいですか? ざっと朝の6時から21時くらいまで観光する事になります。出来れば連休ですが1万円以内で旅費を済ませたいです。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

旅行費を安く済ませるには、それなりのリスクは伴います。 夜行バスで熟睡はできないので、翌朝から体力バリバリで観光できるならいいんですが、結構きついですよ。 また、10月上旬くらいまで昼間は暑いので、汗で身体がベトベトになります。 そのまま、夜行バスに乗るのはちょっとはばかられます。 WILLERバスターミナル大阪梅田には、パウダールームはありますが、シャワールームはありません。 お近くのスパや温泉施設を利用してください。 帰りは新幹線でどうですか! 「ぷらっとのぞみ」新企画きっぷです https://www.travelvoice.jp/20200911-147043

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お得情報ありがとうございました。皆様のご回答を参考にもう少し考えてみます。

その他の回答(7件)

1

私は逆方向の大阪在住で首都圏へ出張で行く立場ですが、ご提示のようなスケジュールを「自分で運転して」こなしますよ。 定時まで日常勤務をした後、夜の22時ごろに大阪を出発し翌朝8時ごろには東京に到着。 17時ごろまで都内で作業を行ない、それから埼玉県内にある友人の飲食店へ。 そこで晩飯を食わせて貰って22時ごろには出発。 徹夜で東名⇒名神を走破して、また朝8時ころには大阪に戻っています。 慣れればキツイと感じることもありません。 ちなみに、あと2年ほどで『古希』を迎えます。 好きな音楽や落語を聴きながら、二晩連続の深夜ドライブを楽しんでいます。

1人がナイス!しています

1

結構きついです 夜行バスは乗務員交代や途中休憩のため2時間くらい走るとSAやPAに停車します 其のタイミングで目が冷めてしまうことも多く熟睡できる人は少数派です そのため往復とも夜行バスでの移動は相当乗り馴れた人でない限りやめておいたほうがいいと想います ちなみに乗り馴れた人でも個室風の座席が相当人気が高いことからもわかるように価格で安いバスを選ぶと乗っているのが苦痛に思うような劇狭なシートで眠ることさえ難しい場合があります 寝ていくつもりなら少なくとも3列タイプを選ぶようにしましょう

1人がナイス!しています

0

それより、夜行バス運休路線もありますけど、大丈夫ですか? もし、見付かっても4列シート車は、キツいです。3列シートの座席を選びましょう! あと、1万円で済ませるのは、無茶です。(平日月曜日~木曜日の早割でも、往復1万6千円は見込んで下さい。)

ID非公開

質問者

2020/9/10 20:14

片道4000円以下もありましたよ。

0

体力的にはキツイと思います。 むしろ、キツイからこその、日帰りでの短期決戦なのだと思います。 本当にツライのは、翌日以降だとは思いますが。 # 年齢にも依ります。