ID非公開

2020/9/10 15:20

1111回答

赤ん坊連れのキャンパーについて

赤ん坊連れのキャンパーについて 先日、穴場のキャンプ場にてキャンプをしていたのですが、(穴場なので離れたところにもう一組のキャンパーがいただけ、こちらは10人ほど)、10時ごろです、火を囲んで談笑していたところ、くだんのキャンパー(夫婦らしき2人)がこちらに来て「赤ちゃんがいて、起きてしまうので静かにしてほしい」と言ってきたのです。赤ちゃんを起こしてしまうのはかわいそうなので、切り上げて寝る事にしたんですが、みんな釈然としない感じでした。 ・赤ん坊をキャンプに連れて来て、他のキャンパーに「静かにしろ」ってなんかおかしくね? という事なのですが、いかがでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

8

周りに他のキャンパーが居るのなら、22時を回る頃では静かにするのは常識でしょう。 大体21時過ぎたら片付けを初めて、22時には皆さん静かにするものです。 10人くらいで談笑してたとすると結構声が響いてたと思います。 赤ん坊を連れていて、他のグループの喧騒を10時まで我慢していたキャンパーさんに敬意を表します。

8人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/10 16:07

なるほど「常識」なんですね。わかりました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、本当にありがとうございます。反省の意味も込めて「22時を回る頃では静かにするのは常識」の方をベストアンサーにさせていただきます。 これほどの方が回答してくださるとは思いもしなかったので少々戸惑っておりますが、皆様の意見を真摯に受け止めて楽しくキャンプできるように努めてまいります。

その他の回答(10件)

2

うるさいのは仕方がないとあきらめてください。 そんなもんですから。 赤ん坊がいたっていいじゃないですか。 ギャーギャー騒ぐバカ大学の学生がいたっていいじゃないですか。 キャンプカテやキャンプ場までキャンプ警察だらけになるのはゴメンだ。 イヤなら自分が静かなところに行く。 ま、そんな感じ。

2人がナイス!しています

7

「・赤ん坊をキャンプに連れて来て、他のキャンパーに「静かにしろ」ってなんかおかしくね?」 自分だったら赤ん坊が眠れるように車中泊かな・・・ 人の好意を期待して準備を怠るのってキャンプするのに向いていないと思うので、その夫婦は近いうちにキャンプを辞めると思います。 キャンプブームなのでおかしな人が多くても仕方がない。 ただ10人も居ると声を抑えたつもりでも「ボソボソ」と声が遠くまで届くし時折笑い声も聞こえてくるので人数が多いなら居酒屋にでも行ってくれよと思う、さすがに10時に寝ろとは思わないけど12時を回ったら赤ん坊が居なくても注意に行くと思います。 どっちもトラブルを生みやすい状況だと思いますよ

7人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/10 19:30

今後については「トラブルを生みやすい状況」だという自覚をもって行動するつもりです。

3

何かおかしいですか? その理論をあなた方に当てはめるのなら、全く逆の事を言う事になりますよ。 その様な事を言うのなら、どうして貸し切りにしなかったのですか?と。 それこそヒロシさんの様に、自身の主義を優先させるために土地を買ってしまえば良いのですし。 あなたは他人の土地を借りている身なのですから、この様な主張はその土地の管理者を通すのが筋ですよ。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/10 17:36

?それは、お互いにという事ですよね?、こちらは特に主張するつもりは無いので。 うるさいと言われれば静かにしますよ。

0

そういうところに連れて行くのがまず間違いですね。 逆に夜泣きしたらどうするの?って感じですし。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

私は赤ちゃんをキャンプ場に連れてくる事の方が疑問。 しゃべりもしない子供がキャンプに行きたいとは言いませんから、 親がキャンプに行きたいから連れてきているだけの話なので。 デビューさせるなら 最低でも誕生が過ぎ多少歩けるようになり、気候の穏やかなシーズンにしてあげて欲しい。 とあるキャンプ場freeサイトでの話です。 夏の夜、真夜中に夜泣き、それもギャン泣きで長い… ピッピッロック解除、ドア バ~ン 仕方なく車でエアコンですわ… この行為に誰も文句言えないよね~ 流石に申し訳ないと思ったのかサイトから出て行き管理棟の駐車場でPしていました。 自宅ではエアコンで快適に暮らす赤ちゃんがいきなりの熱帯夜、しかもテントでスヤスヤ眠る訳がない。いつ子供が泣いて迷惑掛ける側になるか分からないので、この場合はお互い様でしょう。 10人で10時頃まで ご機嫌で賑やかにやっていたのなら、そこは反省しましょう。 今回は 穴場なのに残念でしたね。

ID非公開

質問者

2020/9/10 17:17

星を見るのがメインなので(もちろん酒もありません、夏でも凍死しかねないので)騒ぐ気も迷惑かける気も無いので特に憤ってるわけではありません。先方も怒ってではなく、頭を下げてこられたので、こちらも(曇ってましたし)謝罪して寝たわけです。 まあ後になって、いろんな人の意見も聞いてみたくなった次第です。