ID非公開

2020/9/10 15:43

55回答

投資について勉強しはじめたばかりの素人です。

投資について勉強しはじめたばかりの素人です。 成長性のある米国株がおすすめされている情報はよく目にします。成長性をいうならば、中国株も成長性が高そうなのに、あまり中国株をおすすめする情報は目にしない気がします。なぜなのでしょうか?

補足

たくさんのご回答ありがとうございます。様々な見解がありそうですね!皆様にいただいたヒントをもとに、株についてはもちろん世界情勢も勉強してみます。ありがとうございました!

1人が共感しています

ベストアンサー

1

中国株の成長著しくブームになったのは約20年前のことです。 わたしもその頃に株デビューし中国株を買いました。 今でも一部保有していますが、それらの株はもう全然上がりません。ただだいぶ年数がたってキャピタルゲインがあり配当が出るのでそのまま持ち続けているだけです。 中国で長年働いていましたので、中国企業も知っていますし、情報は中国語で取れるのですが、一般的にネット等でも中国株の情報を取れる専門家がいなければオススメも何もできないと思います。その点、英語のアメリカなら情報が取り易いですよね。ようは中国株に強いアナリストがいないんですよ。きっとそんなところだと思います。

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

米中貿易摩擦で中国はアメリカに封じられてしまう可能性大。アンタッチャブルだよ。 そもそも、中国は、株が下がらないように、売ろうした人を逮捕する。なんてこともやっているらしい。 もはや、そんなとこの株なんて買えないよ。

1

シンプルに言って、 米国は、国内企業の発展を応援する政策を取り 中国は、国内企業を掌握する政策をとっているから でしょうね。

1

米国株は数百年というタームで上昇を続けていますが中国含むbricsの株価は横ばいか低下しています あと基本的に手数料がたかいです