今日の酒の肴は何ですか?

今日の酒の肴は何ですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

4

お疲れ様です。 今日はタコ刺、タコ唐、タコ飯でタコづくしです。

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがと(^^)

その他の回答(19件)

2

こんばんは~。 今夜は椎茸三昧です。安かったんだ~(^-^) まずは焼き椎茸。椎茸を網焼きにして、醤油で付け焼きにした物。おーっと、これをするならついでに焼きおにぎりもしなくちゃ。というわけでもう一品出来上がり。 並行して、椎茸の照り焼きも作りました。こちらはフライパンで作れます。参考レシピはこちら。 https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/6852/ 照り焼きといってもちょっと油を使って、あっさりさせすぎないところがいい感じです。 お味噌汁も椎茸。今夜は油揚げと合わせました。 お酒は、やっぱり日本酒ですね~。昨日に続いて東京の地酒、千代鶴です。 それではまた~(^-^)/

2人がナイス!しています

……シタタタッ ヘ(*¨)ノ おはよー! 今日は金曜日ですな⤴️ (o´罒`o)ニヒヒ 明日は豆腐の味噌漬けが食べれる! 凄く楽しみ! ((o(^∇^)o)) 椎茸美味しいよね!キノコ類は大好きですよん♪ じゃあ、食べる機会は?となると少ないんだなー。 カロリーも低いし、食物繊維豊富だし、照り焼き椎茸はジューシーだしね(^^) 椎茸は本当に美味しい。 輸入物の椎茸とかあるけど、国産のん食べたら、もう輸入物なんて食べられんよね! ほんと、国産に限る!何であんなにも味が変わるのかと思うぐらい。椎茸は椎茸でも品種が違うのかも知れないね。 日本の椎茸は、私は大好き! 今日は雨降りだけど元気に頑張りますね! ( ^-^ )౨

2

ほうれん草のおひたしです。この国の本当の悪い奴は逮捕されないようですね 捕まるのは小物 中国よりもひどいかも 悪い奴はトランプが言うには2万にんはいるそうですね

2人がナイス!しています

3

薄暗くなって来た〜〜 おばんだよ〜〜 晩飯は素麺(揖保乃糸金帯) ナスの浅漬け 芋汁エキスを湯呑みに一杯 仕事した気分になる呑兵衛

3人がナイス!しています

3

こんばんわ~(^-^)/ やっとラストのミーティングが終わってこれにて帰ります、なんとか今日を乗りきった~(^.^) でもまだ昨日吊った腹筋が痛いから今夜も酒は抜きかな~。 こうなるとサッサと帰っておとなしくおうちご飯に限ります。 思いもよらない2日間の休肝日になりましたが、まあタマには良いですよね~(^.^) それでは今夜はこの辺で、女将さんも穏やかな良い夜を~(^-^)/

この返信は削除されました

3

お高い日本酒をいただいたので、 厚焼き卵に大根おろしを添えたものでいただこうかなぁ、と