ID非公開

2020/9/10 16:38

33回答

最近急にWi-Fiが遅くなりました。

最近急にWi-Fiが遅くなりました。 考えられる原因と対処方を教えて下さい。 回答よろしくお願いします。

補足

電源を一度切って入れ直したら以前のように快適になりました

ベストアンサー

1

犯人はコロナウイルスです コロナ騒ぎがあって リモート会議だとか リモート授業だとか在宅勤務だとかすべて家の中でネットを介してやる仕事が急激に増えたので 通信回線が混み合っているから通信速度が落ちた ただそれだけです 戸建にお住まいの場合は 契約されている光通信回線を 通信速度の速いユーザー数が少ない 新規登場した NURO 光などに 乗り換えれば良いだけです マンションやアパートなどの集合住宅の場合は この手が使えませんのでモバイル回線でしのぐしか逃げてはございません

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/10 20:11

そうなのですか、教えてくださりどうもありがとうございます

その他の回答(2件)

1

”WiFi"の話であれば ごく近くに同じチャンネルのアクセスポイントができたかと

1人がナイス!しています