ドコモのあんしんセキュリティ(あんしんパックモバイルに加入中)とウイルスバスターについて教えてください。

ドコモのあんしんセキュリティ(あんしんパックモバイルに加入中)とウイルスバスターについて教えてください。 先日機種変更の際に、ウイルスバスター月額版への加入を勧められ1ライセンス契約し、家族3台のAndroid端末(全員ドコモ)へ入れました。 携帯保証サービスも必要かと聞かれたので、必要と伝えると、あんしんパックモバイルを契約となりました。(←ウイルスバスターを入れた家族の端末も多分同じ契約) 帰宅後、よく確認するとあんしんパックモバイルには、あんしんセキュリティもセットになっているのに気付き、他の方の知恵袋を確認したところ、ウイルス対策ソフトはどちらかだけでよいのでは?と思いはじめました。 ①ウイルスバスターは解約し、あんしんセキュリティを使う。 ②あんしんパックモバイルを携帯保証サービスだけ単品契約に変更(←できるのでしょうか?)し、ウイルスバスターを継続する。 どちらの方法が最適でしょうか? 素人意見としては、①にしたいのですがセキュリティ面等どちらが良いか分かりません。色々なサイトも見ましたが、結論を出せませんでした。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 スマホの用途としては、3台ともネット閲覧、電話、メール、SNS、おサイフケータイが主で、アプリのダウンロード(GooglePlayからのみ)もよくします。

ウイルス対策、セキュリティ対策 | ドコモ246閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ウイルス対策ソフトは必ず1つにしてください。 複数ですと互いに干渉し、トラブルを起こします。 貴方の場合は、ドコモの安心パックを使ってください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ウイルスバスターを解約して、docomoのあんしんセキュリティを起動させました。ありがとうございました。

お礼日時:9/18 20:40